6月15日のニュース

ジェダイ無双な『Star Wars: The Force Unleashed 2』トレイラー:Kotaku JAPAN

どう見ても過去最強のジェダイです本当に有難う御座いました。

マシマシ:後藤沙緒里 公式ブログ武蔵成山城

後藤さん二郎好きなのかー。これからは「後藤さん(油)」と表記する必要があるな。
しかしこれで普段食べてるのが神保町の大豚W野菜マシマシとかだったらどうしよう。

拘置所を訪れた弁護士、ブラジャーのせいで足止め:APカトゆー家断絶

彼女はトイレでブラジャーを外して再び拘置所内に入ろうとした。 すると看守は、今度は彼女がブラジャーを着けていないのを理由に、立ち入りを拒否した。

じゃあもうどうしろと。というか拘置所ってノーブラだと入れないの…。別に良いじゃん!むしろ良いじゃん!まぁ乳首透け透けとかは駄目だろうけども。

蛇口ひねると讃岐うどんのだし汁 空の駅かがわ:毎日ugNews.net

オープン式典ではめんが振る舞われるが、普段はだし汁の試飲用で、容器とめんを準備しなければうどんは味わえない。

容器と麺も普通に売れば良いような気がするけど。

はやぶさ後継機仕分け、枝野氏「工夫求めただけ」:読売

詮無い話ではあるけど、はやぶさは素人にも分かりやすい結果が出たからこうして再評価されているだけで(実験機であるはやぶさに関して、どこまでで結果が出たとするかは難しいけど)、なかなか分かりやすい結果の出ないところとか、結果が分かるまでに長い時間の掛かるところはいかにも悲惨だよね。


関連:科学予算削減の民主、はやぶさ絶賛は「現金過ぎ」:読売

1000人の記者の死 Forbesの新天才編集長の大胆な計画がForbesを殺す:TechCrunch Japan

Forbes.comは近くその門戸を何千人もの無報酬記者に開放し、[質の高い社内ジャーナリズムを育てる代わりに]「Forbesの編集者は才能の収集家になっていく」。

大成功を収めそうなプロジェクトじゃないの。名前は「OhmyForbes」なんてどう。

W杯スタッフと機動隊が衝突、給金減額に不満 南ア:AFPBB News

もしやW杯関係者にエキサイティングな体験を提供しようと、わざと治安を悪化させているのでは!


関連:【W杯】日本人カメラマンが襲われ撮影機材など強奪される:産経

W杯の「騒音」名物ブブゼラ、音量下げた新型をメーカーが開発:AFPBB News

公園や交通機関の駅、パブリック・ビューイングの会場などで販売したい意向だ。

なんか全然売れなさそうな気がする…。むしろもっと大きな音の出るやつとか出したら売れそう。でもやめて…。