6月25日のニュース

マツダ社長「今後は門の管理や警備しっかりと」:読売

今後は門の管理や警備をしっかりさせたい」と述べ、バリケード設置などの対策について説明した。

これもなんか変な話だけど、事件が起きた以上何らかの再発防止策は実行しなければいけないだろうし、厳重な門とかバリケードもあるに越した事はないのかな…。

「テニス史上最長試合」ようやく決着、12のギネス記録樹立:AFPBB News

2日連続で日没のため中断したニコラ・マウー(Nicolas Mahut、フランス)対ジョン・アイズナー(John Isner、米国)の試合が24日再開され、アイズナーが第5セットを70-68でとり、合計11時間5分におよぶ死闘を制した。

それだけ続けると死闘の果てに友情が芽生えそう。まぁ後の試合に物凄い響きそうでもあるけど。

「起こさないで」と言い残した男性、4年後に遺体で見つかる オランダ:AFPBB News

男性は4年前、起こさないよう兄弟姉妹に告げて寝室に入った。「彼とても怒りやすく、命令は絶対だった」という。兄弟姉妹たちはたびたび男性の部屋の前を通っていたにもかかわらず、誰もドアを開けて中をのぞこうとはしなかった。

「俺を起こさないでくれ。死ぬほど疲れてる」と言ったとか言わないとか…。
それにしても変な話だなー。1日2日ならまだ分かるけど、4年も放置するって。

今年もアオノリの季節がやってきた…大量発生で海面が一面の緑に―江蘇省連雲港市:レコードチャイナ

会期中、青島市は大量のアオノリを有効活用し、お土産用のネックレスに加工したほど。今回は食品加工など、なにか有効な手立てはないのだろうか?

このアオノリに限らずそうだけど、中国で大量発生している何かを食品加工されたとしても、正直あまり食べたい気はしないよね…。