6月24日のニュース

「ラブプラス+ DSiLL本体同梱版」わずか6台の抽選に彼氏700人以上:アキバBlog

行ったけど見事に外れた…。期待せず明鏡止水の心で行ったはずなのに、これは…涙…?
にしても、これって平日夜の秋葉原に少なくともあと700人は24000円する限定版L++を欲しがっている人がいたという事であって、転売のためだけに欲しいとかいうような人を差し引いても、日本全国であと1000や2000は売れるんじゃないのかなぁ。小売の分がハケた段階で再販できないかな…。何なら特別仕様のDSiLL本体だけでも!


関連:「ラブプラス+」特集のテレビブロス全5種が発売!表紙/グラビアを刷り分け:アキバ総研
こっちは予約していたから無事手に入ったけど、別にそれほど品薄でもなかった。しかし凛子可愛いなー。

「世界名作劇場」のOP&EDを一枚に、シリーズ全26作品の映像をDVD化:Narinari.comカトゆー家断絶

おお!VHS画質じゃない映像を一気に手に入れるチャンス!!

「けいおん!」強し〜アニメキャラ“ヨメにしたい”ランキングで上位独占:RBB TODAY

こういうのは何故そのキャラクタを選んだのかオタが切々と語るのが面白いのであって、ランキングだけぽっと出されてもなー、と思う。

幼児化する男たち:内田樹の研究室はてブ

これは結局「最近の若いもんは…」の亜種じゃないの。

お前らが子供時代に触れた「ほぼ全ての」作品がパチンコ化されまくってるのを見てどう思った?:カナ速

作品によっては首を傾げたくなる場合もあるけど、基本的にはそれが合法的な方法であり、制作側に十分なお金が入る限りにおいて、どういった形のコンテンツ利用も許容したいと思う。
あと地味に古い作品が若いオタの目に触れる機会になっている面もあるし。最近になって急に若いオタと「大運動会」の話をする事が増えたのが偶然ではあるまい…。

日焼けマシン発がんリスク 利用者の7割「知らない」東京都調べ:産経

知らないで使ってる人多いんだなぁ。そもそも熱心に日焼けをしているような人は将来のシミ、シワ、皮膚がんの類は気にしないのかと思ってた。


関連:高校生の喫煙経験率、5年で半減 09年は約6%:朝日
喫煙は有害性の周知とタスポと普及が大きいのかな。

パンツ見せろ…スーパーでスカートめくり容疑の男逮捕 蕨:産経自動ニュース作成G

蕨署によると、中西容疑者は女子生徒に「パンツを見せろよ」などと数分間つきまとった後に犯行に及んだ。「短いスカートをはいているなら見せるべきだ」と供述しているという。

なにこの欲望に忠実すぎる供述…。

「空気銃って痛い?」試し撃ちでお尻に負傷 オーストラリア:AFPBB News

男性はどちらも34歳で、2人とも空気銃の弾が皮膚を貫通し、23日までにそれぞれ臀部と脚から除去する手術を受けた。

いわゆる遊び用のエアソフトガンかと思いきや…。


関連:リアル空気砲で小屋が崩壊:DDN JAPANeverything is gone
こっちは見た目より安全そう。
まぁ元が空気である事を考えればそれでも大したものかもしれないけど、見出しの「小屋が崩壊」はちょっとふかしすぎだろう。三匹の子豚にも劣る欠陥住宅じゃないの。