6月23日のニュース

『ダイ・ハード』最新作、『ダイ・ハード 24/7』に『24』のJ.バウアーが登場?!:HotTrash.com

AICNによると、現在デイベロップ(企画開発)段階にあるこの作品に、あのジャック・バウアーが、ブルース・ウィリス扮するジョン・マクレーンとタッグを組んで、テロ組織と戦うことになるという。

2人分のギャランティーだけでゾンビ映画が10本くらい作れそう!

とうとう実現!瀬戸内寂聴×AKB48コラボ「the寂聴」第11号:AKB48出演スケジュールまとめサイト魔天

どういう事なの。というか「the寂聴」ってまだ続いてたの…。
まぁこれを機に寂聴もAKB48に対抗して108人の尼さんアイドルグループとか作ればいいよね。JKC108。ありがたやありがたや。


関連:株式会社 角川学芸出版【the寂聴】

寂聴×AKB48 とうとう実現!豪華な顔合わせ

『るい智』ファンディスク-明日のむこうに視える風- 初回特典「ねんどろいど 和久津 智」!:ミカタンブログ無駄な領域リサイクル

おお、よく出来てる!こんなに良い出来なんだから単品販売してくれれば良いのに。(売れるかといわれればアレだけど…)
あとこうなるとねんどろいど瑞穂ちゃんとかも出して欲しいなぁ。夢の女装少年シリーズ。今なら話題性もありそうだし、いけるんじゃないか。

靈氣で子供の風邪を治せ:地球に祈りをはてブ

もちろん、処方された薬は飲ませず、子供が遊びに夢中になっている時、その後昼寝を始めた時にヒーリングをやってみた。

こういう時、どういう顔をすればいいのか分からないの。
流石に釣りを疑っちゃうけど、だとするとバックナンバーを見る限りやけに息の長い…。

「見て楽しんだ」 女子児童のサドルなど78個を盗んだ男逮捕:痛いニュース(ノ∀`)

流石に自転車のサドルは相当コンディションの良い時でないと興奮しないなぁ。

レディー・ガガ、セクシーな姿で野球観戦:AFPBB News

ガガさんプールサイド気分じゃないですか。

「飲み放題」で頭痛い居酒屋 アルコール規制 WHO指針:SankeiBiz

WHOがアルコール有害使用の規制を求めたのには事情がある。飲み過ぎによって精神神経疾患、肝硬変、がんなど多くの疾病を引き起こしているほか、泥酔による暴力、暴行、器物損壊、痴漢などの事件は収まる兆しをみせず、飲酒運転による事故など多くの社会的悪影響の引き金にもなっている現実があるためだ。

健康被害にしても泥酔が引き起こす事件事故にしても、この手の対策で個々の問題が緩和されこそすれ、根絶されるわけではないだろうから、下手にこれが効果を上げてしまうと必然的に今後も段階を踏んで強化したり、最終的に禁酒を目指したりする事になりそうではある。そういう意味で微妙に不安感はあるなー。
ただそれはそれとして、単純に飲み放題はお酒を飲まない人が気を遣う事で成立している面があるから、他になにか上手い形があるのであれば置き換えていった方が全体の利益として良いんじゃないかとは思う。それなりに良いお酒を選らんで何杯か飲めて、料理がセットで一定額というサービスでも、飲み会の幹事からしたら別に構わないような気はするし。
まぁ中には「ガンガン飲んで泥酔したいんだよ!」という人もいるだろうけど、その辺は家でやって頂いて…。


関連:客から駅員に暴力、9年で3倍「リーマン後に急増」:朝日
こういうのもはっきりそう書いているわけじゃないけど、記述の端々から基本的には泥酔客が問題の中心である事が伺えるんだよね。

落書きカメ、外来種だった 堀に戻せる?扱い困る県:朝日

外来種問題に一石を投じるための落書きだったりしてな。

倍率3000倍!「富豪の花嫁」選抜1次審査開催、選定基準に「あげまん相」審査も―中国:レコードチャイナ

選抜には全世界の18歳から50歳代まで、5万件の申し込みが殺到。その中から20〜30歳代の女性のみが審査に参加する。審査は4次審査まであり、1次では容姿や形象の審査、2次では教養審査、3次では良妻の素質審査(品格、聡明さ、孝行心など良妻賢母の条件を備えているかどうか)、4次では家庭訪問が行われる。

総合評価であるモテの中でも金ステータスの持つ重みは一味違うな…。

鯨肉求める人が増えて価格上昇…不法捕獲も後を絶たず:中央日報

専門家たちは捕鯨許容可否を決める前にまずクジラ個体数や行動に対する正確な調査が実施されなければならないと指摘する。ムン・デヨン所長は「漁民たちの被害可否を判断するためにはクジラの魚捕食量などに対する精緻な調査が必要だ」と述べた。

これはまさか調査捕鯨開始フラグ!