6月22日のニュース

まとめ「茂木さんの脳がメグ二郎を感じたつぶやき」:Togetterはてブ

大きな壁を乗り越えた。そのような満足感で、いっぱいでした。決して、おいしかった、とは言わない。しかし、なぜかまたラーメン二郎に来てしまうのではないかという恐ろしい予感に、私の脳は苛まれていたのです。

二郎って最初は「もう一生分食べた」と思うんだよね。しかし気がつけば週に何度も二郎を欲する通う体になってしまっている。そして徐々に小から小野菜マシ、小豚野菜マシと量が増えていき、大豚W(あるなら麺マシ)野菜マシマシを週に何度も食べるようになり…死!

『ドリームクラブ』のフィギュアの出来が酷いっていうレベルじゃない件:はちま起稿カトゆー家断絶

確かに出来悪いけど、そんなに言う程じゃないというか、一昔前は大体こんな感じだった。

「同じ答えでは失礼だと…」発言のブレで前首相:読売

首相在任中に自らの発言のブレが問題となったことについて、「ぶら下がり取材などで同じような質問を聞かれたが、同じ答えでは失礼だと思って少しずつ変化をつけた」と釈明した。

エンターテイナーじゃないんだから…。考えてみればエンターテイナー的ではあったけど。

「マニフェスト」批判したものの…表現使用、悩む野党:朝日

マニフェストという言葉の印象が悪いから使うの止めよう」という考え方自体が有権者を馬鹿にしていると思うんだけど、馬鹿にして掛かった結果として政権交代が実現した事とかを考えると難しいところではある。

「マツダ」の工場でファミリア暴走11人はね1人死亡「会社に恨み」退職の42歳派遣社員、殺人未遂容疑で逮捕:産経

会社に対する恨みが、自分と同じような立場の人に危害を加える結果になる辺り皮肉だなぁ。
しかしこの手の事件は人の怒りというか、変な話、どれだけ些細な出来事が原因であったとしても、やってやろうという決意ひとつでどこでも起こりえるし、防ごうとして防げるものじゃないというのが難しい。秋葉原なんか例の事件に関連して監視カメラを多数設置する事になったようだけど、仮にこの人の怒りの矛先が秋葉原に向いていたとしたら、監視カメラ何台で惨劇を防げただろう。

ポルトガル戦を実況中継=解説者、大敗にぼうぜん−北朝鮮:時事ドットコム

不憫だ…。まぁでも北朝鮮の代表選手を取り巻いている色々な状況を考えれば、ワールドカップで大敗を喫したとしても誰が責められよう、とは思う。責められるべき人物がいるとすれば、もっと偉い、偉い人でしょうね。