6月27日のニュース

リューシカ・リューシカ アイコンコレクション01〜03話:ABlogはてブ

安倍吉俊氏本人による「リューシカ・リューシカ」の公式Twitter用アイコンだそうで。
こういうのみんなどんどんやれば良いのになーとは思うものの、こうして配布した事に関する宣伝効果はあるにせよ、アイコンを使用して貰う事による宣伝効果ってあんまりなさそうだから難しいところかなぁ。

『ヨハネスブルグのガイドライン』はどこまで本当?大使にきいてみた!:ガジェット通信カトゆー家断絶

――『ヨハネスブルグにおける殺人事件による死亡者は1日平均120人、うち約20人が外国人旅行者。』というものについては?

小澤「これは嘘だ。1日の殺人事件の死亡者は50名程度だ」

なんだー、120人は嘘でたったの1日50人!思ったより安全…ってやかましいわ!
というかヨハネスブルグガイドラインがまるっきり嘘じゃない事に衝撃を受ける。

米ロ大統領、ハンバーガー店で昼食 オバマ氏が招待…ロシア大統領「ヘルシーではない」:痛いニュース(ノ∀`)グ

過去最高にせせこましい会食かもしれない。


関連:「21世紀に居場所ない」母国がスターリン像撤去:読売
その頃ヨシフは引き倒されていた。これはこれで良い写真。

結婚準備ができてない男って、どうなんですか? 20代女性緊急座談会:Ameba News

幾ら貯金して貰うかの話ばかりで、幾ら貯金するかの話がないような気がするけど…。

まるで罰ゲーム、史上最長試合の3時間後にダブルス開始:AFPBB News

24日に終了した男子シングルス1回戦では、マウーと米国のジョン・アイズナー(John Isner)が、合計11時間5分におよぶ死闘で世界最長記録を更新。最終セットのスコアは70-68で、マウーは惜しくも敗れていた。

 しかしその試合が終了して3時間後、日没直前であるにも関わらず、マウーはダブルス1回戦を開始することを強いられた。1セット後に試合が中断するのは明らかな上、マウーは立っているのもやっとの状態だったという。

ちょっと長めに引用しちゃったけど、これ酷いなぁ。シングルスの試合が延長したのは誰のせいでもないんだから、ダブルスの試合をずらしても良かったんじゃないの…。

世界で最も風貌に無頓着な観光客は?日本と中国もランクイン―米メディア:レコードチャイナ

米国の1位は誰もが納得するところだと思うけど、ランキングを見る限り、観光客の多い国は軒並みランクインしてる感じか。まぁ目に付くという事なんだろうなー。