7月2日のニュース

キャラメルBOX新作「処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー」がさっくり完売:オタロードBlog

予約していたお陰で発売日翌日ながら無事入手。
作品自体は相変わらず好きな雰囲気だし、ほぼ前作を踏襲しているだけにおとボク系の女装物が好きな人にとっては安心のクオリティなんだけど、キャラクタが増えた分ややとっちらかってる印象はあるかも。

今週末は週アスLIVE!ラブプラスの週アス限定版も配布:ASCII.jp

週アス限定版は手に入る気がしないけど一応行ってみる!

米アマゾン、日本で約140億円の追徴課税--二国間で協議か:CNETBesides -side3-

この辺は全然知識がないからなんともいえないけど、心情的に多少納税してくれても良いんじゃないかという感じはするなぁ。

歴代プリキュアの母親を並べてみた:Syu's quiz blogカトゆー家断絶

こうして見ると歴代ママキュア勢は美人揃いだなぁ。父親はエリートだらけだし、本当に世知辛い夢がある話ですね…。

なぜエスカレートする 全国で相次ぐ母親たちの暴発:ゲンダイ

テレビゲームの影響も大きい。

「ゲームにはまった人は現実もゲーム感覚で簡単にクリアできると考える傾向がある。だけど実際は、子供は夜泣きをし、オッパイも飲んでくれない。そうした“予期せぬ事態”に対処できないのです」(心理カウンセラー)

まーた始まった。根拠を示さずにこの手の発言をする人にはどんな傾向があるんですかね。

こんにゃくゼリーの窒息、重症率85% 消費者庁分析:朝日

窒息事故4137件のうち原因食品がはっきりしている2414件を分析。その結果、同ゼリーによる事故は7件と件数は少ないものの、うち2件が「重症」、4件が命の危険が切迫している「重篤」だった。

食品安全委は同ゼリーについて、1億人が一口食べた場合、2.8〜5.9人が窒息死する恐れがあると推計。食品ごとの摂取量の差を踏まえると、餅(6.8〜7.6人)には及ばず、アメ(1.0〜2.7人)と同程度の事故頻度になるとした評価書をまとめ、6月10日に菅直人首相に答申した。

食品安全委のサイトで公開されているデータを見る限り、調査の上で想定された全てのケースにおいて、それも該当する食品を食べた際の状況や、被害者の年齢について一切考慮されていない(つまり幼児や高齢者が冷凍して食べた場合に発生した事故を含んでいてもおかしくない)データから計算した結果であるにも関わらず、こんにゃくゼリーの危険性は常に餅を下回り飴と同程度になっているようだけど、一体どうするのこれ。


関連:食品安全委員会

「クモ恐怖症の少女募集」、オーストリアの大学が研究で:ロイターカトゆー家断絶

研究は、クモの写真を見せて脳波を計測するという方法で行われ、研究対象者は専門家による恐怖症のセラピーも無料で受けられる。

俺も少女に男根を見せて脳波を計測する研究とかしていきたい。(駄目絶対)