7月4日のニュース

列車に両脚を轢断された女性の命を救った宝石職人の手さばき―カナダ:HEAVENAk

最初に動脈をなんとかして塞ごうとしたソーニェですが、うまくいかなかったため、指先で動脈に結び目をつくって止血。

手先の器用さも勿論そうだけど、胆力というか、相当の度胸がないと素人が手で動脈は結べないよな。

フィンランドの公園がやばい:ぱるぷんてにゅーす

ああ、あのタイとかにある地獄寺みたいな…。

写真データが1分でジグソーパズルに ビックカメラに日本初のプリント機:ITmedia News

画像はSDメモリーカードminiSDmicroSD含む)、コンパクトフラッシュメモリースティックなどで転送し、画面から写真を選ぶと約1分でオリジナルジグソーパズルを作ることができる。

これアニメキャラの画像でオリジナルのジグソーパズルとかも作れちゃう感じなのかな。
もうちょっと大きいサイズで作れるようになると良いんだけど。

「手ぶら思いつき」で富士登山、「助けて」:読売カトゆー家断絶

程度の差こそあれ、山岳救助はこういう油断した人との戦いなんだろうね。

菅内閣の財政再建策 消費税15%前提に試算:テレビ朝日

民主党が主張してきた歳出削減については具体的な案は盛り込まれていません。

増税の前に歳出削減、そう思っていた時期が俺にもありました」という事か!

ジャングルに隠された麻薬密輸用潜水艦を押収 エクアドル:CNN

エクアドル当局によると、この潜水艦の船体は全長約30メートル、全高約3メートル。スクリューを2本搭載し、ディーゼルエレクトリック方式を用いている。潜望鏡や空調システムも備わっていた。

想像以上に本格的…。