7月7日のニュース

UstreamでJASRAC曲など演奏可能に 著作権管理3団体と契約:ITmedia News魔天

このままUstreamが注目され続ければ、その内CD音源も使えるようになる日も来るかもしれないなー。
全部いつでも使えるようにとはいわないまでも、期間を定めてホワイトリスト式で、とかコントロールしながらやれば出来そうな気がするんだけど。

ネットでよく使われる「w」どう思いますか?「嫌い」……65%:カナ速unlimited game works

人が使う分には気にしないし、自分でも以前は使っていたけど、今ではなんだか若作りしているというか、無理しているように思えて使わないなー。顔文字もそう。

サマーバレンタインデー、太巻き・プリン…知恵絞る業界:朝日HK-DMZ PLUS.COM

別にサマー・バレンタインデーなんて名づけなくても、七夕としてなんかそれらしい商品を売れば良いんじゃないかと思うけどなぁ。民間行事としては江戸時代からの伝統であって、各所で祭りもあるわけだから…。

胴上げ落下死、同僚3人に罰金10万円 過失致死罪:朝日

当事者双方がきつい事件だな…。
まぁでも酔っ払うとやたら胴上げしたがる人いるけど、あれ危ないよねえ。