7月16日のニュース

今、ネットしてる人もいれば帰宅中の人もいて、そういうのが人の数だけ同時に存在してるって凄くない?:スチーム速報 VIPはてブ

高いところにある駅のホームとかから街並みを見ていると、「ここにギッシリ人が住んでいるなんて!」とは思う。谷山浩子にそんな歌があったような気がするけど忘れたなぁ。

献血915回「想像絶する」、69歳に感謝状:読売

同センターの宮川幸昭所長から感謝状を受け取った松川さんは、「献血の定年を迎えてさみしいですが、今は全うできた充足感が勝っています。孫が来年18歳になって、成分献血できるようになるので、今度は付き添いで来ますよ」と感慨深そう。
孫がやりたがっているなら良いんだけども。

病気で衰弱した7か月の息子に手かざし療法を続け、死亡させたとされる夫婦の初公判:RKB LOCAL NEWSeverything is gone

検察側はこの浄霊について「教義では、医師の医療を可能な限り回避し…とあり、医療行為を受けるかどうかはあくまで信者の判断である。適切な治療を受けさせていれば救命は十分に可能だった」と主張しました。

両親も一種の被害者ではあると思うんだけど、その場合の加害者は直接的に関わっているわけじゃないからどうにも出来ないのよね…。

記録的猛暑のロシアでウォッカ飲んで行水、事故も多発:産経

実際はどうか知らないけど、ロシアの夏の風物詩だと思う!

お騒がせ芸能人、人気があれば許される?(上):朝鮮日報

日本では容疑が持ち上がった段階で自粛、逮捕されたら映像は勿論、CDまで店頭から撤去されるけど、それはそれで極端よな…。


関連:お騒がせ芸能人、人気があれば許される?(下):朝鮮日報

「戦争時に使う機関車すべて故障…北キム・ヨンサム鉄道相昨年処刑」:中央日報

米国自由アジア放送(RFA)は14日「2008年9・9節(北朝鮮政権樹立60周年)行事をきちんと保障できなかった責任を負ってキム・ヨンサム当時鉄道相が処刑された」と報道した。
鉄道労働者が無欠な機関車の銅とアルミニウム部品を密かに取りだして古鉄として売ったため新しい機関車が使えなくなったということだ。
もう北朝鮮の要職はいざという時に処刑されるための人みたいになってきてるなぁ。


関連:北朝鮮“死のホテル”工事再開後 15人事故死:東京自動ニュース作成G
これも面子だけで作ってるような感じだ…。