7月15日のニュース

暴力的なゲームはストレスを軽減、テキサスA&M大学の研究で明らかに:Game*Sparkカトゆー家断絶

MW2とかで自分以外は全員熟練スナイパーのマップに放り込まれたらストレス増加しそう。

「アルカイダのオンライン雑誌」は本物?:ITmedia Newsカトゆー家断絶

Macfeeのブログ筆者は、このファイルが「アルカイダの雑誌」という話題性を利用してウイルスやスパウェアを拡散するためのものではという疑いを持ち、4ページ目以降を調査した結果を報告。Web上で公開されているコンテンツを寄せ集めて作ったとみられる痕跡があったほか、「INSPIRE」とそっくりなレイアウトやフォントを使った同名のオンライン新聞があることも突き止めている。

そういう可能性もあるか…。ただ詳細について特に書かれていないという事は、今のところウィルスとかスパイウェアの類は確認されていないという事かな。


関連:アルカイダ、初の英語版オンライン雑誌を発行:CNN

テロ組織のウェブサイトを追跡する米機関、サイト・インテリジェンス・グループ(SITE)によると、雑誌は29日に複数のイスラム過激派組織のウェブサイトに掲載された。

高校野球チアリーダー撮影で任意同行 警察の対応にネットで疑問相次ぐ:J-CASTニトロ有線式

チアリーダを見るのが球場における目的外入場だとすると、見ちゃいけないものが球場内で堂々とパフォーマンスしている事自体に問題を感じるなぁ。撮影だって撮った写真が条例に引っかからない範囲のものであれば合法だろうし…。

アディダスが女児用水着を回収、水に濡れると透ける可能性:痛いニュース(ノ∀`)

一昔前は子供用水着なんか透ける素材でも気にしてなかったような印象があるのに!くそ、なんて時代だ!

オランダでロリコン党が選挙に出馬。マニフェストは“12歳とのセックス合法化”:痛いニュース(ノ∀`)

2006年の結成時にも結構取り上げられていたけど、本当に出馬したのか…。
まぁ確かにマニフェストに載ってる項目は割と面白いんだよなぁ。幾らオランダとはいえ全然当選する気ない感が満載だけど。良いところだけ取り出して政党作れないかな。