7月14日のニュース

「ラブプラス+」本体同梱版の抽選販売:アキバ総研カトゆー家断絶

やっと出てきた!もう流石にそろそろ手に入ると思いたい…。

学校には「使えない教員」がいた方がいい:/.j自動ニュース作成G

「社会には自分の苦手な人もいれば、能力の低い者もいる。また、自分の目から見れば無能に見えるような人が、自分より上の権力ある地位にいることだってある。しかしそういった事と折り合いをつけ、その環境を乗り切る術を学ぶということは強みとなり得る」

失われるかもしれない学習機会を考えれば、別に学校でそれを学ぶ必要はないと思う。

支持率下落に勘違い?「大変うれしい」と首相:スポニチ自動ニュース作成G

質問は「首相続投の声が5割を超えているが、支持率は30%台に落ち込んでいる。どのように受け止めるか」との内容。首相は前半部分を念頭に、勘違いした可能性が高い。

前首相が人の話を聞きすぎるとか言われていた事を思うと、面白い対比ではあるけど。

酒気帯び逮捕の教授「ユンケル40本飲んだだけ」:読売はてブ

ユンケル40本飲んで走る方がちょっとした飲酒運転より危なそうだ。

急加速事故、多くは運転ミスか=トヨタ問題で米当局−新聞報道:時事

関係筋の話として伝えたもので、この解析結果は、不意の急加速を訴える一部ドライバーは、ブレーキを急にかけようとして、誤ってアクセルペダルを踏み込んだことを意味しているという。ただ同筋は、(1)アクセルペダルが戻りにくい(2)アクセルペダルがフロアマットに引っ掛かる−という二つの欠陥に関する疑惑が晴れたわけではないとしている。

うーん、なんかショボい話になってきた。まぁ関係筋の話だし。

SF作家ジェイムズ・P・ホーガン 逝去:東京創元社はてブ

最近のホーガンには色々と思うところもあるけど、それでも偉大な作家には違いないし、有難う御座いましたとしか言いようがない…。
にしても2007年にヴォネガット、2008年にクラーク、2009年にJ・G・バラードときて、とうとう今年はホーガンまで逝ってしまうとは。ブラッドベリは90歳、ハリイ・ハリスンも85歳だしなぁ。