8月3日のニュース

宍戸留美の「妹」に20歳短大生、デビュー20周年でプロジェクト本格始動:Narinari.comカトゆー家断絶

宍戸留美は近年、TwitterSNSUstreamなどを活用した多様な表現方法により、特にネットメディアを通じて多くのファンを獲得している。そうした流れの中、1990年、1995年に続く3度目の「宍戸留美ブーム」とも言われる今年、宍戸留美デビュー20周年を応援するために結成された「宍戸留美応援プロジェクト」の取り組み第1弾として行われたのが今回の“妹分”オーディションだ。

この凄いプロモーション感。いや宍戸留美は好きだけど…。
あと20歳の短大生となると、妹というより下手したらむ(ry

動画 一階を車が通れる1200人乗りバス、中国で計画中:Engadget Japanese

なかなか面白いデザインだなぁ。でもこれカーブとかどうするんだろう。

1日4,000円も使う富豪女子…お金が貯まらない人の生活習慣:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

割と節約してるつもりだけど、それでも計算すると日に1000円や2000円は使ってるなぁ。
これをもっと節約すれば今より沢山の本やDVDやグッズが買える。頑張ろう…。

人気の一品 キムタク効果?アスリートの支持を集めるシリコン製ブレスレット:SankeiBizともよしお前もなかなかやるな

販売元のパワーバランス・ジャパン(東京都港区)によると、独自加工の「マイラー・ホログラフィック・ディスク」が、体から発する微弱な電気の乱れを調整し、柔軟性やバランス感覚を高めるという。

科学的な検証はまだ行われていないだけに、こうした効果との因果関係は不明だが、体の好不調に敏感なアスリートの支持を集めているのは確か。

科学的な検証は「まだ行なわれていない」そうだけど、いつか行なわれる予定はあるのかな…。

「気分害されたら嫌」虐待通報1人だけ 大阪2児遺棄:朝日

多くの住民が異変に気づきながら、児童相談所(児相)に通報したのは1人だけだった。複数の人が通報していれば、児相の危機感も強まったかもしれない。なぜ通報をためらったのか。子どもの泣き声が繰り返し聞こえてきたら、どうすればいいのだろう。

誰も彼も些細な事で親切に通報してくれるようになったら、次はその中から通報の数が多い順に危機感を持って当たるのかね。

自民、徴兵制検討を示唆 5月めど、改憲案修正へ:47NEWS魔天

徴兵制というワードがどこからか出る度にマスコミが「自民党が徴兵制検討を示唆」と報道して、それを自民党側が否定(マスコミ曰く火消し)する流れこれで何度目だ…。

また水増し?中国の28地方のGDP、国を上回る:産経魔天

末期のソヴィエトじゃないんだからもうやめたら良いのに。実際はボロボロというわけでもあるまいし。

【写真特集】ウラジーミル・プーチン:AFPBB News

今までのプーチン写真が一同に…。
まぁ権利的にアレなんだろうけど、これ画像をもっとさらっと保存できるようにしてくれれば良いんだけどなぁ。