8月8日のニュース

F4ファントムのエンジンを積んだスクールバス―インディアナ州:HEAVEN

動画の頭の方では意外にスピード出てない感じなんだけど、後半のトップスピードを出してるシーンで噴いた。また良い音なんだよな。飛行場か!


関連:動画 火炎放射器 対 消火器:Engadget Japanese
戦闘機のエンジンもそうだけど、火炎が放射される様子というのはなぜこうも男の心をかきたてるのか。しかし酷いPV…。

巨大な穴から2000遺体 軍が市民殺害か コロンビア:朝日

コロンビア人権擁護常任委員会の事務局長ハイロ・ラミレス氏は「軍の司令官は、遺体は戦闘で死んだゲリラのものだと説明したが、行方不明になっていた農民や社会的な活動家だった」としている。

ゲリラの死体だったとしても穴にまとめて埋めるのはどうなの…。

フィンランドのサウナ我慢大会で死者:AFPBB News

フィンランドのSTT通信によると、決勝戦は開始約6分後に中断されたが、2人ともドアを開けた瞬間に倒れたという。

6分で死人が出るサウナか。
まぁ賞金とかが出る我慢大会みたいなものは、この手の危険性と隣り合わせではある。だからといって全部禁止だと味気ないし、結局は安全管理なんだろうけど。難しいね。

野外音楽祭「ロラパルーザ」にレディー・ガガ登場: AFPBB News

また未来からきたチンピラみたいな衣装!