8月9日のニュース

ゲーム音楽三昧延長戦USTを勝手にやってみたら、1800人のお客さんが殺到してビビッたでござるの巻:世界のはて

あれMasao_hate氏だったのかー。
俺のTL上にも結構聴いている人がいて、いつもの習性で「これ権利的に…」と思いながら見てたけど、それにしても1800人は凄いな。
でもNHKFMの「○○三昧」なんかまさにそうだけど、Twitterで実況が行なわれるような番組の終了後に、その興奮冷めやらない人向けのUSTをやるっていうのは実に正しい方向性だと思う。(権利的な事はさておき)(習性で)

HDDは突然壊れる 2年使ったら新品交換しろ:暇人\(^o^)/速報カトゆー家断絶

過去に壊れたのって1回だけだなぁ…。どっちかというとM/Bか電源の方が壊れやすい…。

カトゆー家断絶

俺もHDDは壊れた事ないなー。7年物のファン付き外付けHDDを筆頭に、5年、3年と全体的に長生き。
それに比べてM/Bは3年か4年で死んでるような気がする。基本的に常時起動で使っているから、その辺でHDDとM/Bの寿命に差が出てるのかもしれないね。(あと運)

7割が「3Dテレビなんて買わない」…「高額」「メガネ面倒」「番組少ない」:痛いニュース(ノ∀`)

前にもどこかで書いた記憶あるけど、3Dテレビは各社共ユーザを囲い込まれないために渋々作ってる感じだと思ってた。

民生委員は気付いていた!…109歳男性不明:読売

この件に関しては民生委員がきちんと機能していた事の方が驚きというか、良い話というか。
まぁそれもあと10年20年なんだろうけど…。

『平均寿命に影響なし』:東京移譲記章

不安定な高齢者データを補正するため、〇八年の平均寿命算出では、男女とも百三歳以上の実データを使わず、〇九年算出では、男性は九十八歳以上を使わなかったという。

この分野に暗いんでなんともいえないんだけど、純粋に統計学的な配慮からそうしたのか、何か別の理由があったのか少し気になる。

毒ミルク事件の再来か、各地の乳幼児に性早熟が発現−中国:サーチナ

南省衛生局や質検総局、食品衛生監督局などの公的機関は、「乳幼児の性早熟には複雑な原因が絡んでいる」として、慎重な姿勢をみせている。

事実ならまたパニックになる以上、公的機関側は慎重にならざるを得ないだろうけど、こっちからしてみれば、単純に乳製品のメーカと同じ程度には中国の報道が信用できないというのもあるよね。