8月10日のニュース

iPhoneで“バーコードをカノジョに”する恋愛シミュレーション登場:4Gamer.net

バーコードバトラー的な意味で使い古されてはいるけど、恋愛シミュレーションとの組み合わせは意外に盲点というか、アイディア的には結構面白いような気もする。

ガンアクションゲーム『GUNGRAVE』実写映画&書籍化プロジェクト始動:ジーパラドットコムカトゆー家断絶

最初こそ嫌な予感がしていたアニメは中盤から終盤にかけて化けたけど、それを踏まえても実写映画化は嫌な予感しかしないなぁ。

Twitterで絡んでくる面倒な人「モンスターフォロワー」が話題に:教えて君.netはてブ

見出しの時点で「ブロックすればいいじゃない」と思ったけど、内容もそんな感じだった。まぁそうよね。

「トルコの伝統舞踊だ!」 妻暴行容疑で逮捕の夫が激怒、NZ:AFPBB News

裁判所に出廷した男性は、妻とエネルギッシュな動きを取り入れた伝統的なトルコの踊り「kolbasti」を踊っていただけだと主張。夫妻と十代の娘2人は、ケバブのランチタイムの売上が良かったことから、ケバブ店から駐車場に向かって踊りながら飛び出したのだという。

当の妻がどう言ってるか全然載ってないけど、判事が「kolbasti」について調べる事を指示している以上、ある程度は信憑性のある話なのかな。
「kolbasti」で検索するとダンスっぽい動画は出てくるものの、あんまりそういう感じじゃない…。

庶民派はウソだった!菅、夜な夜な“ホテル通い”:ZAKZAK

実際、首相は麻生氏がバー通いで猛バッシングを浴びていた際、「安いところで酒を飲むと言うと、われわれの感覚では焼き鳥屋だ」と断言。それが、高級店で料理に舌鼓を打っているとなれば、矛盾を指摘されても仕方がない。

言行不一致は見ていて気持ちの良いものじゃないけど、首相自身、野党時代の無軌道な批判については概ね非を認めている事であるし、ホテル通いが是か非かという論点そのものはどちらかといえば下らない話なわけだから、産経ももう少し建設的な記事を書いた方が良いんでないかなぁ。というかもうこの手の話にはうんざり。