8月24日のニュース

「忍たま乱太郎」実写映画化、乱太郎は加藤清史郎:コミックナタリー

子供向け映画の皮を被った保護者向け作品か!
つかまあそれは良いとして、ワーナー配給の邦画ってアニメ映画以外は基本的にしょうもないイメージがあるんだけど、その辺は大丈夫かな…。

インド初の日本アニメフェスティバル開催 「時かけ」等上映:アニメ!アニメ!

インドの文化とか宗教を考えると、日本のアニメ作品において何が大丈夫で何が駄目なのか難しそうだから、変な話、当たり障りのない作品しか紹介できなさそうではある。

バッグの中がいっぱいでうまく整理できず、必要なものがなかなか取り出せない女性が増えている:未定なブログHK-DMZ PLUS.COM

最近ではスレ内で書かれている「膨れ上がったオタのリュック」みたいな物は見かけなくなったけどなー。まぁ買い物した後とかはバッグ類が膨れてる事もあるだろうけど。

ベビーカーで電車、3割が「迷惑」大型化で摩擦増加:暇人\(^o^)/速報はてブ

個々のケースを取り上げればマナーがどうとか色々あると思うんだけど、とりあえずラッシュの時間帯だけでも可能な限り避けてくれれば良いなーとは思う。

佐藤春夫の長男、電車に挟まれ死亡…男ぶつかる:読売

藤井容疑者は当時、ホームにしゃがみ込んでいたが、電車が来たため、立ち上がろうとして電車待ちの人の列にぶつかった。列の人が次々とよろけ、先頭にいた佐藤さんがホームに入ってきた電車と接触。その後、電車とホームの間に挟まれて約10メートル引きずられたという。

これ怖いなー。昔からホームでは後ろを警戒して、やや前に踏ん張った形で立ってるけど、それでも故意に押されたらひとたまりもない…。
そういう意味でホームドアはやっぱりあった方が良いんだろうね。少なくとも事故はかなり防げるだろうし。


関連:2歳少女が列車から投げられ死亡、座席争いの末 インド:AFPBB News
日本も相当だけど、インドの電車事情はちょっと別次元だな…。