8月23日のニュース

【仏国ブログ】日本の漫画やアニメでも見られる、日本の「スイカ文化」:サーチナ魔天

漫画やアニメにはヒロインがスイカ好きな作品も多いよね。「ラムネ」とか「そらのおとしもの」とか…あとは……別に多くないね!

いまだに2期を待ってるアニメ:カゼタカ2ブログcheverything is gone

BPSナデシコのために立てられたスレかと思いきや。意外と2期が待望されている作品は多いんだなぁ。

女性駅長、なぜ少ないかご存じですか?:読売HK-DMZ PLUS.COM

女性駅長はまだ時間が掛かるかもしれないけど、女性駅員に関してはここ数年で随分と増えたような印象があるな。

「洗い粉」のせい?エビを食べて筋肉が溶ける市民が続出―南京:サーチナ

そこである医師が付近の販売者に尋ねてみると「エビ洗い粉」の使用を認めたとのことだ。しかし、粉の成分については何も語らなかったという。

興味深い記事ではあるけど、相変わらずなんともいえない胡散臭さが漂ってるな…。