8月22日のニュース

アニメ質問状「世紀末オカルト学院」オカルト題材にコメディーを 元社長の企画が実現:MANTANWEBカトゆー家断絶

続編がつくれたらうれしいです。そうなるように皆さんブルーレイディスクを買ってください!!! ネットでの評判はいいですが、同時に面白いけどパッケージは売れないだろう……という批評が多いので大変気に病んでおります。

笑った。確かにパッケージ売れなさそうだなぁ。面白いんだけど…。

あの日本刀気分を楽しめるサムライ傘のせいでSWATに狙われた!?:ギズモード・ジャパン自動ニュース作成G

この話の真偽はさておき、海外では意外と洒落にならないアイテムだと思う。

図書館長「了解求めないアクセスが問題」HP閲覧不能:朝日

大羽良・同館長は21日、同市役所で報道陣に対し、「(男性の自作プログラムに)違法性がないことは知っていたが、図書館に了解を求めることなく、繰り返しアクセスしたことが問題だ」と説明した。

クライアントはサーバに了解を取ったうえでアクセスしているんだと思うけど。


関連:ソフト会社、図書館側に不具合伝えず アクセス障害問題:朝日

カバン奪い68歳女逃走62歳が取り押さえる:日刊スポーツカトゆー家断絶

68歳の女性が85歳の女性から鞄をひったくって、62歳の男性が取り押さえたとな。老人の国みたい!

バナナの着ぐるみ男、ショットガン片手に性器を露出 逮捕される:AP

逮捕された後、「なぜあんな格好をしていたのか説明できません」と男は供述。

見出しの時点で困惑するレベルだからなぁ。