8月21日のニュース

コナミよりアニメ配信がスタート。第1弾はときめきメモリアルOnlyLove:日刊テラフォー魔天

豪華ラインナップすぎて噴いた。基本的には全部嫌いじゃないんだけど、有料配信で採算が取れるのかはちょっと分からないなぁ。
あと今更だけど、そういう意味ではラブプラのアニメ化もあるよね…。とりあえず社内にやりたがっている人はいそう。

外国人が思わず叫び声を上げてしまう奇妙な日本食ベスト10:カラパイア黄昏LOL

納豆とか馬刺しも苦手な人は多いし、昆虫食とか踊り食いに至っては日本人の間でさえ一般的じゃないし…。

渋谷ギャル2,000人が『ギャルツイッター革命』を宣言!!!:朝日移譲記章

ギャルみたいなものに触れる機会がないから、この手のプロモーションを見ると、ギャルというもの自体がもう商売の道具としてしか存在しないんじゃないかと思っちゃうな。

図書館HP閲覧不能、サイバー攻撃の容疑者逮捕、だが…:朝日

ルートはアレにしても、サーバとクライアントをきちんと入手して検証とかちょっと素晴らしい。新聞力を見直した。
でまぁ警察は相変わらず酷いなー。

愛知県警は一連の不具合を把握していなかったが、「図書館の業務に支障が出たことは事実で、捜査に問題はない」としている。

かいつまんだコメントだとしても酷い。まぁこれをきっかけに、警察内部でこういう技術的な問題に関してもう少しきちんとしたガイドラインができれば良いけど、それすら期待できるのかどうか…。

北朝鮮、ハンガリーに帳消しを要請 負債の90%以上:産経自動ニュース作成G

経済状況でいえばハンガリーも今まさにきついところであって、ご愁傷様というか、なんというか。