8月30日のニュース

アキバBlogの助手募集中:Twitter / geek@akibablog

週5日・1日8時間出来る人

そんなに作業量あるんだ…。
まぁこれだけだと具体的な待遇は分からないんだけど、自宅作業みたいだし、興味のある人は応募してみるのも良いんじゃないでしょうか。

スレンダーで美しい水着姿「BEACH QUEENS ラブプラス 小早川 凛子」サンプルレビュー:アキバHOBBY

この本編にも登場する正直微妙な水着と、ビキニを着るには引っかかりがなさすぎるボディーがまた愛しいですよね…。
ところでこの記事を見てから「あ、忘れてた」と思ってポチッたんだけど、考えてみれば前にあみあみでポチッたような気もするんで、何個届いてしまうのかちょっと心配。あみあみは注文が管理し難いなぁ。

平成22年 富士総合火力演習 -FIRE POWER 2010 IN FUJI-:ニトロ有線式

今回もあまりの爆音に尿漏れした娘がいるのかと思うと胸が熱くなるな…。(俺だけか)

「RAM_RIDER「MOGRAに来るお客さん(特に男性)はもっとお洒落に気を使うといいと思うよ」からのアキバ系クラブとファッションについて」:Togetter自動ニュース作成G

ちょっと前の話だけど、最近Ustを見てなかなか面白いと思ったので。
まぁなんというか、秋葉原の地域性を大事にするのであれば、お洒落や社交が苦手だったり、挫折した経験がある人こそ呼び込んでやって欲しいなーと心情的には思うし、そういう場合に大事なのは自然に変化するのを長い目で見る事じゃないかな。

10人が車持ち上げ救出 名古屋の事故で女子高生下敷き:中日はてブ

被害者が女子高生でなければ20人は必要だったな…。

焼きたてのブラウニーを盗んでいた通称“ブラウニー泥棒”、逮捕される:AP魔天

ジュモンビルズ・ベイカリーはこれまでにブラウニー約12ダース、シュガークッキー2ダースが盗まれたと話している。

12ダース盗まれるほど美味しいブラウニーとか宣伝すれば良いよね。

死刑存廃論議 刑場の公開だけでなく:信濃毎日新聞

死刑を容認する人が多いのは、死刑囚がどのように遇され、命を絶たれるのか、中身を知らされていないことが一因になっていないだろうか。死刑の実態が分かれば、国民の受け止めが変わる可能性がある。

日本に死刑を容認する人が多いのは、犯罪率の低さや、医療の発達に最大の要因があるんじゃないかな…。つまり死があまりにも身近でない事が、それをもたらした相手に対する苛烈な刑の要求に繋がっているというか。(そういう意味では、コンニャクゼリーの規制とかも同根だと思うんだけど)
だから刑場の公開とか、死刑にされる人間の境遇に関する理解とかでは全然死刑廃止派は増えないと思うんだよな。吊るした瞬間を公開をするとか、殺人を忌避する宗教倫理でも広まれば増えるかもしれないけど。