9月1日のニュース

「魔法使いの夜」発売延期につきまして:TYPE-MOONニトロ有線式

という事で今冬発売に。
まぁこれ自体は想定内という人も多そう。あとは本当に今年中に出るのかどうかだ…。この界隈の通例によれば延期券はまだ1枚か2枚残っている!それどころか2007年の発売から今まで現在進行形でメインヒロインの1人が攻略できない「Garden」の存在を考えれば、一旦発売してからパッチを出すの出さないので2〜3年引っ張る事さえ可能だ!!(やめて)

「FINAL FANTASY XIV」のオープンβテストが延期へ。致命的な不具合の発覚により開始日時が変更:4Gamer.net

こっちは9月1日から開始の予定が、前日に延期されて開始日不明に。
βを前日に延期するレベルの致命的な不具合が見つかった瞬間、開発者とかテスターがどんな感じだったか想像すると変な汗が出そうだな。

聖地・ナムコ中野で「アイマス最高!」 アーケード版のネット接続最終日を追う:電撃オンライン

これは良い話。開発者冥利に尽きるだろうなぁ。
2011年春の次回作まで少し遠いけど、プロデューサー達の情熱が持続しますように…。

海外スレ「合法なのに自衛のために銃を持たない人って何なの?」:MHK魔王放送協会カトゆー家断絶

スイス・アーミーナイフとマクガイバイズムがあれば銃など不要!
まぁスイス・アーミーナイフの時点で捕まるという説もある。

「モスクのコーランがうるさい」、スピーカーのケーブル抜いた米国人を逮捕 インドネシア:AFPBB News

インドネシアの事情は知らないけど、NHKの「世界ふれあい街歩き」でモロッコだかどこだかを歩いていた時は、街中にあるモスクがスピーカーで何かを流していて、隣近所だったらかなりうるさいだろうなーと思った。
まぁモロッコとか9割以上がイスラム教徒(スンニ派)だから気にしないんだろうけど。

立腹した女が命令、男を全裸で駅前歩かせる:読売自動ニュース作成G

2人は昨年1月頃から同居しており、女は、滞納していた家賃を男が払わないことに腹を立て「服を全部脱げ」「自転車の後をついて来い」などと男に指示。女が運転する自転車の後を全裸で歩かせた。男の服は自転車の前かごに入れていたという。

家賃を払わず全裸で散歩となると、もしかして同居人じゃなくてペットだったのでは…。

年配者、若い世代の悪いニュース好む傾向=米調査:ロイターカトゆー家断絶

調査に参加したオハイオ州立大学の教授は「われわれの社会は若者を中心とした文化のため、年配者は自分より立場が上のように感じる人の悪いニュースを読みたくなるのでは」と分析する。

年配者の場合、もう若者になる事はないしね。

露野党指導者ら25人以上拘束:産経魔天

プーチン首相は30日付露紙掲載のインタビューで、「許可を得たらデモをやればよい。許可なしに参加したら、頭を警棒で殴られるだけだ」と話していた。

ツァーリは前にも同じような事を言っていたけど、「許可を得て合法的にデモやればいいじゃん。許可しないけどな!」って「まさに外道」を地で行くような話だ。