9月2日のニュース

離欠損表現を一部削除。「Fallout: New Vegas」,日本語版における変更点や豪華出演声優陣を発表:4Gamer.netカトゆー家断絶

CERO Zは原則として無修正にして貰いたいなぁ。年齢に関してはもう19歳未満にしたって良いのに。何度も書いてるけどZの意味ない…。

『CoD: Black Ops』日本版の発売日が決定、字幕版と吹替版の2種類を用意:Game*Spark

個人的には字幕さえあれば満足だけど、字幕版は1ヶ月先行して発売されるわけだからアップデートで吹き替え対応とかにしてくれれば良いのにね。

ピンクのビキニにサーフボード「セキレイ 結 サーファーガールVer.」サンプルレビュー:アキバHOBBYカトゆー家断絶

可愛いけど17800円と良い値段…。ああでも可愛い。そして凄いおっぱい。

初期人類は日常的に人肉を食べていた?:ナショナルジオグラフィック

ただし、「食人が習慣化していたのか、または食糧不足の非常時に限られていたかはまだ明らかになっていない。断定できるほど厳密な時期がわかる発掘現場は少ないためだ」。どちらか判明するには、「月単位の厳密さが必要だ」とアンドリュース氏は指摘する。

日常的に殺した相手を「MOTTAINAI!」って食人していたかもしれないよね。恐ろしエコ…。

乱暴な言葉遣いの人間は差別する。:Something Orangeはてブ

現実にそのような態度を一貫させようとしたら、はてしなくストレスが溜まっていくだろうし、ぼくは(労働ならともかく)ネットにそこまでの労力を割くつもりはない。

正論を乱暴な言葉遣いで述べる人がいたとして、その人が実際のところあまりに沢山の愚かに見える人と接しているがために、「誰にも彼にも丁寧な対応をすれば果てしなくストレスが溜まっていくだろうし、ネットにそこまでの労力を割くつもりはない」と考えていたら面白いよね。不幸なすれ違いというか。

「コンビニ強盗できなかった」と110番:日刊スポーツ

熊本県警に「コンビニ強盗をしようと思ったができなかった」と110番があった。名前を明らかにし、同県宇土市内の駐車場にいると話したため、宇城署員が約10分後に駆け付け、カッターナイフを持っていた通報者の男を銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。

刑務所に入りたかった類の人だとすれば、カッターナイフ所持の銃刀法違反ではちょっと難しそう。
逆にそういうわけでもないとすると、何だろう…。

保健室でホメオパシー 沖縄の養護教諭、生徒に砂糖玉:朝日2NN

複数の生徒や卒業生によると、教諭は「普通の薬はいけない」と話していたという。保健室に特別の装置を持ち込み、砂糖玉を加工していたという。

養護教諭の免許資格を取るに際して一体何を勉強してきたのかとくさくさしてしまう…。
まぁでも教育現場でのホメオパシー問題が大手紙で取り上げられたのは良い兆候だよね。医療現場は勿論そうだけど、教育現場はかなり影響力の大きい戦場だし。

スウェーデン総選挙、王女ら知らぬ間に「立候補」:AFPBB News

同国の選挙関連法によれば、政党は候補者に指名したい人物を、本人の事前の同意なく指名することができる。

そうなの…。それも勝手に指名された人にとって面倒臭そうな制度だな。

「仮想の恋人」と夏休み、独身男性1500人が熱海に:朝鮮日報

とうとう米WSJに続いて朝鮮日報入り。
なんかゲーム内容と熱海イベントの紹介(コナミが招待ってそんなのあったっけ…)がアレだけど、まぁこの手の話題は大体そんなもんか。ほぼWSJの丸写しみたいだし。