9月27日のニュース

シオノギ製薬のCMがちょっとしたホラーだった:カラパイア

最近TVでリンク先にある動脈硬化のCMを見て面白いなーと思ってた。これクレームとか来てそうだけど大丈夫かな。

将棋にあったらいいと思う駒:ぶる速-VIP

36 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2010/09/26(日) 12:16:23.63 id:CCQ6z3gFO

裏返すとアニメキャラがプリントされてて気まずくなる駒

これ凄い好きだなぁ。実はなると成るが掛かってるのも良い。

『セキレイ〜Pure Engagement〜』最終回・・・3期フラグ、そして何これェ…じゃねーよ:今日もやられやくカトゆー家断絶

客観的に見れば割と酷い引きだったと思うけど、個人的にはまた安産型体型を見る事ができそうな喜びの方が勝る…。まぁでも泰山妖拳蛇咬帯の話は引っ張りすぎだったかな。

せんとくん続投・なーむくん転職…まんとくんは:読売

せんとくんは実績を買われて県の観光キャラとして続投が決まり、なーむくんも出身母体の寺院団体のイメージアップ役に内定。しかし、市民団体公募のまんとくんは現在〈就活中〉で、新たなスポンサー探しに躍起だ。

人気も後ろ盾もない奴はただ消えゆくのみ…。マスコットキャラクター業界は非情よ。

たばこ「値上がりする前に盗んでおきたかった」:読売

武田容疑者は調べに対して「金がなかった。(10月に)値上がりする前に盗んでおきたかった」などと供述している。

どういう事なの…。

テーザー銃で撃たれないようにペンキを全身に塗りたくった男!?:APeverything is gone

警察が来たことに気付いたマタートは「警察はテーザーを使うに違いない」と考え、大急ぎで全身に白い塗料を塗りつけた。その後、詰め寄る警察官に対してマタートは「俺が塗っているのは水性のペンキだから、テーザーなんか使ったら俺は感電死する。お前は俺を殺すことになるんだぞ」などと言い張ったという。

そんなに撃たれたくないなら抵抗しなければ良いのに…。

中国強硬、根拠なき楽観論砕かれ手詰まり感:読売

船長釈放を発表した24日、首相官邸には楽観論が満ちていた。政府筋は「中国の反発は一気にしぼむはず」と語り、首相側近は「この先の中国の動きを見て評価してほしい」と自信たっぷりだった。

これが本当だとしたらあまりに悲しすぎる。政府の動きが深謀遠慮に基づいていると信じる事さえできないなんて…。


関連:「英雄」扱いの船長、尖閣に「また行く」:読売