9月28日のニュース

「俺の妹」などのアニメ制作会社AIC、パチスロ機メーカーが子会社化:ITmedia News

まぁ関連作品がパチスロ化されて、その資金で続編とか作れるのであれば別に良いのかなと。どちらかというとパチンコ業界自体、斜陽の産業に見えるのがアレですが…。
というわけで「パチスロ魔法少女プリティサミー」とか「パチスロ BPS バトルプログラマーシラセ」を出して貰って、続編をお願いしますよ…。

テキーラ自殺と呼ばれる強烈なテキーラの飲み方:デジログ!everything is gone

まずは塩を鼻から吸い、次にテキーラを一気飲み。そしてレモンを目の中に直接搾り、最後にテーブルにヘッドバッド。

テキーラ関係ねえ!!

「twitterで可視化されたナンパまとめ(9月分)」:Togetterはてブ

なかなか興味深い。その筋の人は成功事例を参考にすると良いんじゃないですかね…。
まぁナンパという行為の性格を考えると作り話も一定数ありそうだけど。

天皇・皇后両陛下がすげー列車に乗ってる・・・:【2ch】ニュー速クオリティ

列車砲にでも乗ってるのかと思ったら普通のお召し列車じゃないですか…。

「日本人は声の調子に敏感」日蘭共同の比較文化実験で明らかに:IBTimes移譲記章

日本人はオランダ人と比べて、顔に着目して判断する場合には、声による影響を強く受け、声に着目した場合には逆に、顔による影響を受けにくいことがわかった。

日本でアイドル声優というジャンルが成立してしまった事は必然だったという事か…。

「見守り」ウェブカメラ、設定ミスで「丸見え」:読売カトゆー家断絶

幼稚園やマンションなどに設置されたウェブカメラの映像が設定ミスなどのためインターネット上で誰でも見られる状態になっていることがある。ネット上には、こうした映像を集めて“のぞき見”を楽しむようなサイトもあるが、専門家は「私生活などプライバシーにかかわる映像が流出しても現状では犯罪には問いにくい。なんらかのルールが必要では」と指摘している。

利用者が意図していないミスであるとはいえ、インターネット上に公開されているものを合法的に閲覧しているだけの相手に対して、なんで犯罪に問い難いとかいう話になるの…。メーカ側も含めて、ミスが起こり難いようにする方向で努力しましょうよ。

沈没は時間の問題?チョコレート製の船、いざ出航:AFPBB News

泥舟ならぬチョコ舟!
これ普通に勿体無い感じがするけど、最終的には食べるのかな…。(無理か)