9月30日のニュース

やっぱりヤツらは帰ってきた。「Call of Duty: Black Ops」で,ゾンビの来襲を防ぐゲームモードの存在が明らかに:4Gamer.net魔天

やっぱりゾンビモードあった…。これも含めて、ゾンビ界隈における最近の盛り上がりはもう少し続きそうだなぁ。

GKとはドイツ語で「Geistes Kontrolle」(マインドコントロール)を意味し,第二次世界大戦中にナチスが行なっていた生体実験プロジェクト“GK NOVA”を,その後ソビエト連邦が引き継いでいたという設定がゾンビモードのバックグラウンドとしてあるようだ。

ゲハ板の「GK」は「GateKeeper」以外にこんな意味があったのか!(ありません)(いや、もしかしてあるの?)

この社名には『スゴ味』があるッ!? 新手の「ジョジョ」フィギュアメーカーが参入、そいつの名は『ディ・モールト・ベネ』ッ!:@JOJOカトゆー家断絶

既に他社からメインキャラクターのフィギュアが次々発売されている中で、あえて「立体化が少ないサブキャラクター」を中心にラインナップし、それらと共に飾れるものを展開していこう、というメーカーの狙いでもあるとか。

スケールさえ良い感じにしてくれれば効果的な戦略だと思う。ジョジョはファンの裾野広いし。

ねんどろいど小早川凛子 「サバ缶&持ち腕!すげいかわいい ! !」:アキバBlog

今日あたり凛子が6人到着するはずなので、集団で愛花を吊るし上げる写真でも撮ろうと思う。

『ドリームクラブ』ミュージッククリップでアニメ化決定!:萌えオタニュース速報はてブ

クリィミーマミみたいな展開だな…。個人的には緩い脚本でアニメ化されるより好きだけど。

人間魚雷・回天の島、月給16万円で職員募集:読売

この話題は随分前にも見たような気がするけど、過去ログを見た限りではなかった…。気のせいかな。

米17歳の少女、弓矢で200キロ超のクマを仕留める:産経

あのランボーが使っていた、先頭に爆薬のついてるやつですよね…。