10月4日のニュース

モヤさまで有名になった良心的な店あさひ、へ行ったきたよ。:じだらくugNews.net

いつの間にか「あさひ」がTVで取り上げられてたとは。
個人的にも秋葉原から近い、安い、量が多い、味も(出来立てが出てくる事を加味して)美味しいと、4拍子揃った良い店だと思います。

「いきなり携帯が」緊急地震速報にネットもびっくり:ITmedia NewsRinRin王国

難しいところではあるんだけど、「緊急地震速報が届いたけど結果的には大した事なかった」みたいな出来事が続いてしまうと、本当の緊急時にかえって弛緩してしまうような気もする。

海外ゲーマーが語る「よく考えたらストリートファイター2って人種差別すごかったよな」:お茶妖精

ステロタイプ大好評だな。
まぁスト2からあの分かりやすさとB級感を抜いたらヒットしてなかったとは思う。

ゲーム大手のセガ、業績絶好調 利益で宿命のライバル任天堂をついに逆転:【2ch】ニュー速クオリティ

もうどれだけ儲かっても新ハードはないと思うと悲しいやら安心するやら…。


関連:中裕司氏、ドリームキャスト2の開発やハードビジネスに興味:Game*Spark

さらに、「アイビィ・ザ・キウィ?がヨーロッパで成功すればドリームキャスト2を作れるかもしれない」と冗談交じりに話した後、今後も良い作品を作り続け、いつかドリームキャスト2に取り組めるチャンスが訪れることを望んでいる、と非常に真剣な調子で語ったそうです。

と思ったらゲェー!

40代女性 「『金麦』CMに違和感。気楽で甘えたような妻の姿にイラつく」:痛いニュース(ノ∀`)

「ちょっと気持ち悪いなー」とは思う。まぁ大抵の女優の演技は「ちょっと気持ち悪いなー」と思うんだけど。

古代ケルト信仰ドルイド教を史上初めて公認、英国:AFPBB News

英国に公認されたドルイド教というのもなんか神秘性が…。まぁ当事者にしてみれば知った事かでしょうけども。

尖閣直後「対応変わった」…中国進出企業回答:読売カトゆー家断絶

領土問題に限らず、今後も散発的にこういった事態は起きるだろうからなぁ。
要するに自国に対して敵愾心を持つ国で商売をするというのはこういう事なんだろうけど、その国が世界最大の市場になりつつあるわけだから難しいね。