10月5日のニュース

ニンテンドー3DS、「高い」が9割を占めるも半数が「買います」:ITmedia Gamezカトゆー家断絶

選択肢として「妥当」があっても良いと思うけど、それにしても「高い」派が多いなぁ。
てっきり子供にしてみれば高いから叩かれてるのかと思ってた。

東京(23区)に住みたい。良いところ悪いところ教えてくれ。:VIPPERな俺はてブ

南千住民だけど意外と静かで住み良いのでオススメ。秋葉原まで8分。

万引き本、18分後に盗んだ店に売って逮捕:読売

この手の事件を目にする度に思うけど、ホームラン級のアレだなぁ。

今度は「硫黄ショウガ」、中国人の食卓が「化学工場」でなくなるのはいつ?―中国メディア:レコードチャイナ

「硫黄ショウガ」とは工業用硫黄で燻蒸(くんじょう)したショウガのこと。茶色くしなびたショウガを「硫黄処理」し、つやつやの黄色に早変わりさせ、新鮮なショウガとして高く売りさばくというもの。

生姜ともなると、この粗悪品がどれほど市場に出回るのかも含めて、実際人体に悪影響が出るほど摂取する事があるかは疑問ではある。
まぁ向こうの人にしてみればそういう問題でもないか。