10月6日のニュース

恋人と別れて「非モテSNS」入ると2万円プレゼント「Himospawn」:ITmedia NewsHK-DMZ PLUS.COM

ネタにマジレスではあるけど、もう本当に「非モテ」ってなんなの…。

パナソニックが次世代携帯ゲーム機を発表…DS、PSPに対抗か:痛いニュース(ノ∀`)ugNews.net

飯野賢治がアップを始めました。
まぁこれだけの情報だと何ともいえないけど、ニッチ狙いで細々やっていく感じじゃないかな…。

県産食品を試験販売/ロンドン、パリ19社出品:四国新聞社

ロンドンではこのほど、試食会を実施。ぶっかけうどんの人気が高く、夕方には品切れ状態になったという。

BUKKAKEといえば世界的に有名だからな!

「鐘をカネにしたかった」住職が勝手に売却:読売

最近はAERAの中吊り気分で新聞の見出しを作ってくるから困る…。

サッカー好きのボリビア大統領、ファウル行為受け負傷 すぐに報復:AFPBB News

地元テレビが放映した試合の映像には、ファウルを受けたモラレス大統領がすぐさまカルタヘナ氏の股間にひざけりを見舞い、急所に一撃を受けたカルタヘナ氏がピッチに倒れ込んで苦しむという、大統領による報復行為の一部始終がとらえられていた。

この大人気なさで大統領と野党の党首っていうのが良いなぁ。

上海ガニのニセモノ続出!汚くても化学薬品で洗えばピカピカに―中国:レコードチャイナ

種としては同じ上海ガニであっても、稲田ガニなどと呼ばれる別産地のカニは値段が圧倒的に安い。汚い河や湖でとれたため体が汚れていることが多いが、「カニ洗い粉」と呼ばれる化学薬品を使うことでピカピカになり、「大閘蟹」のニセモノに早変わりする。

この情熱と創意工夫を真っ当な方向に向けてくれれば…。