10月12日のニュース

「コミケに行ったことがある」、10〜30代女性の15.6%:ねとらぼ:ITmedia News魔天

15〜19歳では参加経験者が13.3%だったが、「行ったことはないが、行ってみたい」という参加意向が37.1%に上った。

コミケ参加者は割と頭打ちに近いような感じがしていたけど、この様子だとまだ伸ばせそうだなぁ…。
実感的には属性に多少の偏りがあるかもとは思う。

図らずも夫の趣味を奪ってしまい、どうすればいいのか。:読売ネットサーフィン見聞記

今まで一緒にやってきた同好の士との付き合いも趣味の一部であって、それを止めさせるだけに飽き足らず、趣味自体は続けろというのはかえって酷じゃないかな。

留置場での過ごし方:はれぞうはてブ

意外と勉強になる感じだから困る。実践する日は来ないと思いたいけど、人生何があるか分からないし、自分ほど信用できない人間もいないからなー。

金正男氏、“3代世襲”に反対:痛いニュース(ノ∀`)

明石元二郎的な意味で支援したくなる人柄だよね。

東海岸最大級、NYコミック・コン開催:AFPBB News

コミコンの規模は拡大傾向なのに、日本アニメの市場規模は年々縮小している辺り寂しい話。


関連:東海岸最大級、NYコミック・コン開催:AFPBB News
コミコンには普通にVさんとかいて羨ましい!