10月13日のニュース

面白いカードゲームを教えてくれませんか?:デイリーポータルZまなめはうす

という事で「エスカレーション」「お邪魔者」「ごきぶりポーカー」の3種類を紹介。エスカレーションといっても「くりいむレモン」じゃないよ。
この辺のカードゲームはルールも単純だし、プレイ時間も短めだからちょっと遊ぶには良いと思う。同じ路線だと「ニムト」も面白い。しかも安い。(重要)(ボード系が高いともいう)
あとは個人的に「あやつり人形」が好きだけど、プレイ時間が少し長めなのと、ルールに対する理解力の高い人が強いゲームなのとで、完全な初心者にはキツいかもしれない。「ワードバスケット」も卑猥な言葉縛りとかすると面白いよ…。

Twitterの声優クラスタ調査:Jinmenの日記はてブ

重複率とか意外で面白いなー。ゆかりんほっちゃん間の重複率より、ゆかりん水樹奈々間の重複率の方が高いというのは、女性ファンの存在みたいなものを示しているんだろうか…。
まぁでもファンの実数として体感に近いかというと、微妙なところのような気はする。

すっごい美人だけど性格ブス、すっごいブスだけど性格美人。結婚するなら…?:痛いニュース(ノ∀`)

実際は容姿性格ともに不細工な自分が選ばれないんだけど…。まぁ妄想くらい良いよね。

男で"ぬいぐるみ"に手を出したら人生終わり:ワロタニッキHK-DMZ PLUS.COM

アニオタだからカチャーノフ監督のミトンが沢山あっても大丈夫!

勃った乳首にメンマを乗せてブリッジしてる時にありがちなこと:ニコニコVIP2chHK-DMZ PLUS.COM

「ないない、あるあるー!」というタイトルコールが脳裏をかすめる。

警察署萌えキャラでほくほく、瀬谷署のHPアクセス急上昇/横浜:カナロコカトゆー家断絶

萌えキャラでアクセスが伸びても警察にとっての何かには繋がらないような気はする。


関連:化石好きの13歳の女の子!?瑞浪市化石博物館の案内キャラ、瑞浪Mio(ミオ)ちゃん:Exciteカトゆー家断絶
関連:Mioちゃんがエキサイトニュースで取り上げられました:学芸員の部屋〜みずなみし 瑞浪市化石博物館学芸員のブログ〜カトゆー家断絶
これもかなり可愛い。というか最近どこもそうだけど、起用される萌えキャラが真っ当に可愛い。(真っ当に可愛い萌えキャラでないと話題にならないという説もある)

後継者問題「金正男氏に手を出すな」:朝鮮日報

正男氏は、中国共産党の高級幹部の子弟などで、特権的な地位にある「太子党」と親交が深いとされている。北朝鮮が崩壊した場合、中国が正男氏を指導者に据え、北朝鮮を吸収しようとしているのではないか、といううわさも、こうした状況と無関係ではない。

20XX年、金正男率いる北朝鮮人民解放軍が電撃的に中朝国境を越えるわけか…。