10月14日のニュース

NHK-FM とことんアニソン大辞典BOGARD La+

またなんか面白そうな企画が…。
11月8日から12日と、11月15日から19日のそれぞれ午前0時から0時50分放送だそうで、期間中はまた各所の実況が熱い感じになるのか。
内容は2001年から2010年までのアニソン(と関係者のエピソード)にスポットを当てたものになるようだから、おっさん的にはちょっと残念な気持ちもあるけど、まぁたまにはそういうのも良いよね。

復讐をテーマにしたおもしろいアニメ漫画ゲーム教えてくれ:カゼタカ2ブログchHK-DMZ PLUS.COM

スレでも挙がってるけど「巌窟王」と「虎よ!虎よ!」は良いよね…。要するに「モンテ・クリスト伯」なんだけど。
あと「巌窟王」は当初「虎よ!虎よ!」をアニメ化しようとしたらしいけど、1回きちんとアニメ化された「虎よ!虎よ!」も見てみたいなぁ。

やっぱり本田!!日本、韓国を圧倒ドロー:サンスポ自動ニュース作成G

圧倒ドローって格好良いな。圧倒的な力を見せ付けながらあえてドローにしてやったみたいな。

柔らかくてそのまま触ってしまった…痴漢容疑の高2男子逮捕:産経自動ニュース作成G

気持ちは分かるけど犯罪です…。
あと俺がこういう風に「気持ちは分かるけど」とか書いているのは、然るべき時が来たら検察側の証拠として裁判所に提出されたりするんだろう…。

チリ鉱山、33人全員無事救出:AFPBB News

良かった良かった。あとは早く平穏な生活に戻れれば良いんだけど、良くも悪くも周囲が放っておかないだろうからなー。


関連:チリ鉱山落盤事故、救出された作業員の精神面での懸念:AFPBB News
PTSDとか大丈夫だろうか。