10月17日のニュース

勝手に生徒から集金、野球観戦…高校教諭:読売

大阪府守口市の私立大阪電気通信大高校で、30歳代の元男性教諭が2006年10月までの2年半、学校に無断で生徒から教材費などとして計126万円を集め、甲子園での野球観戦や飲食代などに使っていたことがわかった。

ここまで読んで「うう…まさか阪神ファン…」と思ったら案の定でちょっと笑った。

元教諭は熱心な阪神ファンで、金券ショップで高額な観戦チケットを購入し、甲子園に通っていたという。


関連:鉄オタまた“脱線”オレンジ電車引退でやりたい放題…:ZAKZAK
上のもそうだけど、こういうファンの嫌な話を見るとなんかもうガッカリしますね…。

ドーナツを盗んでコンビニ駐車場で放尿、さらに警察官に売春を持ちかけた女性:APカトゆー家断絶

事件があったのは水曜日の午前2時頃で、被害にあったトラックのオーナーからは警察に通報が入り、さらに現場付近のコンビニの店員は「店の外で女性が小便した」と証言。また、駆けつけた警官が「逮捕する」と言うと、女性は警察官に売春の話を持ち出したという。

薬物関係の罪も加わりそう。

死んだカニから毒素たっぷりの「カニみそ」、闇業者が摘発される―浙江省杭州市:レコードチャイナ

部屋の中はハエが飛び交い、生臭い匂いが充満。取り出したカニ肉やカニみそは汚れた地面に積み上げられ、不衛生極まりない状態だった。

上海蟹の加工食品も駄目か!もう何が安心して食べられるの…。