11月1日のニュース

泥棒より家主様へメッセージ、「良い物ばかりでとても気に入った。ありがとう!」:APカトゆー家断絶

完全な嫌がらせ…。まぁそれで捕まってるわけだからざまあないという話か。

ギュウギュウ詰めで溶けちゃう…クラゲ退治に妙策:読売

そんな厄介者のクラゲの処分を担当していた同社員が2004年、クラゲは密集して滞留すると、徐々に弱り、体内の自己溶解酵素で溶けて消滅することを知った。

話には聞いた事あるけど、本当にぷよぷよみたいな連中だな!

立ち退き拒否住民宅を「城攻め」=周囲の整地強行、窓に残る弾痕―雲南省昆明市:レコードチャイナ

周辺を掘り下げて窓には弾痕。そろそろ謎の武装集団の襲撃かな。


関連:地上げ屋の犯行か、団地で爆発事件=築7年なのに立ち退き求められていた住民―河北省:レコードチャイナ
これは今年3月。まだ爆破オプションもあった。


関連:中国西安 教会が強制的に取り壊され、多数の負傷者:大紀元
謎の武装集団は5年も前の話かー。まぁ大紀元だけど。
あと2007年に「北京で立ち退き拒否の住宅破壊、謎の集団が次々と」という読売の記事もあったけど、もう元記事がない…。
いずれにしても、エクストリーム地上げが中国の独壇場である事は間違いないな。