11月9日のニュース

人気サイトを作り、それを長続きさせるための6つの心得:ねたたままなめはうす

なんか不覚にももうちょっと頑張ろうという感じがしたり。

『とある魔術の禁書目録II』#5までの上条当麻の鉄拳制裁歴&女の顔を殴ることについて:Syu's quiz blogカトゆー家断絶

上条さんのパンチはメロンパンナのパンチみたいなもんだと思えば良いのよ…。殴られた側の顔はほら…イメージ映像ですよ…。

若い母親たちの間で息子のムスコの皮を剥く「むきむき体操」が大流行 真性包茎予防に効果あり:痛いニュース(ノ∀`)

まぁ医学的に顕著な実害とかなければ別に良いんでないかな。
あと近所の若いお母さんが家でそんな事をしているかと思うと、昨日より世の中がほんの少し素晴らしいじゃない…。

酔っぱらいの味方?「恥ずかしい書き込み」阻止するソフト登場:AFPBB News

ソフトは、設定した時間帯にフェースブックFacebook)やツイッターTwitter)、ユーチューブ(YouTube)などにアクセスしようとすると、判断力を試すテストが現れ、これにパスしないとアクセスできないという仕組みになっている。テストは、移動する円からカーソルがはみ出ないようにマウスを動かすといった、簡単なものだ。

それだと本当に恐ろしい、夜中の変なテンションによる恥ずかしい書き込みとか、厨2病の発露による恥ずかしい書き込みは防げないなぁ。

女児にアイマスク、小学教諭停職6カ月:日刊スポーツカトゆー家断絶

アイマスクを着けた状態で、頭上に手を掲げるポーズのままストップウオッチで時間を計らせたり、あごに付けたシールを手を使わずにはがすよう指示するなどした。わいせつ行為はなかったとしている。

「あごに付けたシールを手を使わずにはがす」が意味不明すぎる。
まぁでもわいせつな行為の有無については、被害にあった子供たちがアイマスクをつけていた以上分からないような気はするし、ちょっと信用できない感じではある。