11月11日のニュース

プロペラ攻撃機が復活か:東京の郊外より・・・MURAJIの戯れ言so-net blog版

経済力の小さな国向けに、装備を刷新したローテク機を販売、レンタルする計画だそうで。
大抵の国においてはある程度の装備と規模を持つ正規軍とやりあうケースより、ローテクな小集団相手の掃討戦みたいなケースの方が多いわけだから、これからの時代には合ってるんじゃないかな。何よりプロペラ機にはロマンがある…。何なら複葉機も使って良いのよ…。

尻に◯◯を入れたまま全裸で強盗に入った男:海外セレブのゴシップ&B級ニュース移譲記章

尻にネズミを入れたまま全裸で強盗に入り、警官にテーザー銃で撃たれても平然としていたって、もう新しい種類の超人か何かじゃないの…。

ミャンマー選挙の中間結果、軍事政権系が圧勝の勢い:AFPBB News

これまでに確定した人民代表院(改選326)の60議席のうち、軍事政権の承継政党である連邦団結発展党(Union Solidarity and Development Party、USDP)が48議席を獲得した。

野党が多少なりとも影響力を持てるだけの議席を獲得できれば良いな、と思っていたけど、現時点での確定議席を見る限りではそういうレベルの話じゃないなぁ…。