11月19日のニュース

宅急便・代引きもSuicaで ヤマト運輸、交通系電子マネー決済導入:ITmedia NewsugNews.net

代引きが急に来て、配達員も自分も小銭がないみたいな事は時々あるから、普及している交通系電子マネーで決済できればそれなりに便利かも。

SFの大御所ウィリアム・ギブスン氏が「初音ミク」を勉強するらしい件:初音ミクみくはてブ

初音ミクがかなり複雑な事象であるのは間違いないと思うし、どういう形で発展してきたかを知ればギブスンが興味を持つのも当然だとは思う。俺はそれほど初音ミクが好きなわけじゃないけど、それでも初音ミク以前と以後の音楽シーンに変化があった事は間違いない。

「警官と鬼ごっこしたい」いたずら110番19回の疑い:朝日

「警察官と鬼ごっこがしたかった。捕まえようとしてくるのにスリルを感じた」などと全員容疑を認めているという。

まぁ鬼ごっこできて良かったんじゃないかな…。捕まるところまでが鬼ごっこだし。

患者が殴る・壊す・暴れる…院内暴力に苦悩:読売

医師会が警備員を置いてどうこうするのは別に良いだろうけど、学校とは違うわけだから、普通に現行犯として警察に引き渡せば良いんじゃないかな…。

「盗む気はない。匂いを嗅ぐつもりだった」下着ドロの男が容疑を否認:産経断絶タンブラー

駄目だよ!!と思ったけど、これ匂いを嗅いだだけだと何の罪になるんですかね。なんか羞恥させるような行為とかそういうやつでアレされるんですかね。

交通違反の常習者が交通安全のCMに出ていた!:AP

国民年金保険料を収めていない人が国民年金のCMに出ていた、みたいな話だ。

上海ガニがテムズに氾濫=生態系を破壊する可能性も―英国:レコードチャイナ自動ニュース作成G

いかに上海ガニを駆除するべきか。その最良の策として考えられているのは「食べてしまう」こと。残念ながら英国には上海ガニを食べる習慣がないため、捕らえた蟹を中国、日本、シンガポールに輸出することを検討しているという。

これを機に上海ガニテムズ川名物として売り出して、イギリスの食文化を豊かにするのはどうかな。