11月18日のニュース

オトコの娘カルタ発売 「44人全員男の娘…だと…(゚∀゚)ウヒョー!」:アキバOS

元旦からオタ同士で集まって男の娘カルタとか胸がむかむかするな。

リメイク否定派の論旨を色々見てきました:ポリバケツブルー -番外編-

タクティクスオウガ 運命の輪」について。
俺も全体的にリメイクの出来には満足しているんだけど、中でも1番素晴らしいと思うのは、女性キャラの顔グラでちらっと見えるおっぱいがやたら大きい事ですね…。

映画『ハートキャッチプリキュア!』の絶叫OFFやるぞー 大きいオタ共集まれー(^0^)ノ:今日もやられやくはてブ

絶叫したいタイプの作品でもないし、普通の大人向け上映会とかレイトショーが良いなぁ。それなら2回でも3回でも行きたい。
あとあの劇場に置いてあった3Dステッカーの機械をもっとガンガン回したい。(見に行った日は子供に占拠されていて1回しか回せなかった…)(子供のものなので当たり前なんですが)

週刊こどもニュース終了へ 実はお年寄りに人気、衣替え:朝日

「こどもニュース」っていう字面がいかにも分かりやすそうな雰囲気で良かったと思うんだけどな。

中高年がバイク下支え 新車購入7割が40代以上:東京自動ニュース作成G

「若者が乗ってくれないと、バイク市場はますますじり貧になる」と関係者は危機感を募らせる。各メーカーは、低価格商品を投入するなど、若者を市場に呼び戻そうと懸命だ。

若手社員の給料を上げてやって下さい。

民主・松崎議員が自衛官を「恫喝」か 「俺を誰だと思っている」:産経

まだ真相は不明なのでその点は注意。
こういう話がボロボロ出てくるというのは、それだけ色んなところで不満が高まっているという事ではあると思う。


関連:法相?えーっ何で俺が…柳田法相の発言要旨:読売

「自衛隊は暴力装置」仙谷官房長官、撤回し謝罪:読売

暴力に対抗するために社会に組織された暴力を「暴力装置」と呼ぶんだから、自衛隊も警察も海保も普通に暴力装置だと思うけど。語感が悪いのかな…。「県警対組織暴力」みたいな。


関連:「歩兵」など旧軍用語復活 新防衛大綱で民主案:京都新聞

カタルーニャ伝統の「排便人形」、今年は誰が?:AFPBB News

なぜ作った…。

カタルーニャでは18世紀頃から、クリスマスシーズンになると有名人が排泄する姿を模した陶器の人形を自宅内に隠し、招待客に探させるのが風習となっている。

しかも何その風習。見つけてどうするのそれ…。

ビキニ応援団に「気が散った」、アジア大会のイエメン・ビーチバレー:AFPBB News

もしかしてこの戦略、イスラム教圏の相手にかなり有効なのでは…。

新婚旅行中の英女性、遺体で見つかる タクシーごと拉致 南ア:AFPBB News

なんという気の毒な。まぁでも死者に鞭打つわけじゃないけど、新婚旅行で南アフリカというのもアレだな…。