11月21日のニュース

69歳のおばあちゃんDJ、クラブシーンを席巻する「マミーロック」:AFPBB News

「孫のパーティーに行ったのよ。それでパーティーの後に、孫たちとディスコに行ったのよ。その楽しさ、エネルギーにとっても感銘を受けたわ。それで思ったの。『若い子たちのためにこれをやれないかしら』って」

「『ねえ、こんなことできないかしら』と孫に話したら、孫は『超かっこいいぜ!』と言ってくれたのよ」

良い話だなぁ。そして良い孫だなぁ。

「大騒音」ポテトチップ袋が米国撤退、一方カナダでは支持じわり: AFPBB News

袋のたてる音はとても大きく、最大で90デシベルを超える音が出る。これはガソリン駆動の芝刈り機の騒音と同程度で、近くで赤ん坊が眠っていれば目を覚ますレベルだ。映画館でこの袋に入ったポテトチップを食べるのはとても無理だ。

映画館はさておき、袋のポテトチップなんて外で食べるものでもないし、多少音が出ても良いと思うんだけどなぁ。それともファットの国アメリカでは外でバリバリ開けて食べるのかな…。


関連:The New 100% Compostable Sun Chips Bag Has a Super Loud Crinkle. :YouTube
まぁ確かにうるさい。というかなんだそのドヤ顔はこの野郎…。

ローマ法王、条件付きでコンドーム使用を容認:AFPBB News

「風俗とかではつけないと怒られるから仕方ないね!」くらい言って欲しかった。


関連:「法王印」のコンドーム登場、エイズ対策での発言を揶揄:AFPBB News