11月24日のニュース

戦場で上官にしたくないガンダムキャラ:ガンダム速報はてブ

上官としてのシャアがアレという件については語り尽くされた感があるけど、いずれにしても敗軍に所属している時点でお察しではあるよね…。状況があれだけ劣勢でなければ、ジオン軍のエースは誰が上官でも問題ない人ばかりだし。

正面から日本刀!マトリックスで(?)避け、無傷 千葉・銚子市:産経カトゆー家断絶

加藤容疑者はフロントガラスを刃物の柄(つか)で割り、蜘蛛(くも)の巣状のひび割れの間から、運転席の男性を突き刺そうとしたが、男性はリクライニングシートを倒して、体をのけぞらして刃物を避けたという。男性にけがはなかった。

咄嗟の判断で命拾いしたなぁ。あと産経の見出しは最近酷いな!

カナダ産業相が赤面言い間違い「サクセス」→「セックス」:産経移譲記章

報道陣に対し、産業相はセックスのことを考えていたわけでないと主張し「男性の脳って時に変な器官ですよね!? 説明しようがない。ちょっと口が滑っただけ」などと釈明していた。

なにこの可愛い釈明。

全身透視スキャナーもこれで安心、放射線をブロックする下着を開発:AFPBB News

ロッキー・フラッツ・ギア(Rocky Flats Gear)社が開発した男性用および女性用下着は、股間などの「大事な部分」にかわいらしい葉っぱが縫いつけられている。同社によると、葉っぱは「自然放射線と人工放射線の両方をブロックする」素材で作られている。

なぜ葉っぱにしたし…。
どうせなら銃型とかにしてくれればいいのに。(向こうでは洒落にならないけど)

英国のイスラム系週末学校、「断手刑」や「ユダヤの世界支配」教える BBC調査:AFPBB News

15歳用の教科書には「盗人は初犯で手を切り落とされる。2度目には足を切り落とされる」と記されている。「窃盗罪のための刑罰は、右手を手首から切り落とすことだ。それから失血死を防ぐために傷口を焼く」としている。

ほかにも、同性愛行為をした者は石打刑または火あぶり、あるいは崖から突き落とすことによる死刑に処せられると記載されている。さらに、ユダヤ人の「主な目的」は「世界と資源を支配することにある」としている。

ユダヤの世界支配は知らないけど、コーランに罰則が記載されているいわゆるハッド刑みたいなものは、イスラム法の国では普通に適用されているわけで、扱いの難しい問題ではあるな。
日本国内における朝鮮学校の問題も近いといえば近いけど、こっちは基本的にどう転んでも大した影響ないからなぁ。まあ朝鮮学校の生徒は不憫。


関連:北朝鮮砲撃 朝鮮学校の無償化手続き停止も…官房長官:毎日

高木義明文部科学相は24日の閣議後会見で、「砲撃は平和を脅かす極めて遺憾な行為で、朝鮮学校の授業料無償化制度適用についての影響は極めて大きい」と述べ、朝鮮学校からの無償化申請を受理しない可能性を示唆した。

でもこれは拉致やなんかが解決していない中でもやりましょうという事になったんじゃないの…。

北朝鮮が声明、「砲撃は韓国の責任」:AFPBB News

北朝鮮朝鮮人民軍最高司令部は声明を発表し、「度重なる警告にもかかわらず、敵国の韓国が午後1時から、延坪島付近のわが領海に砲撃を撃ち込むという無謀な軍事的挑発を行った」と述べ

なるほど。領海と主張している海域で軍事訓練を行なったというより、領海に砲撃を撃ち込んだから反撃したという論理になるのか…。
まぁそれこそ3代目襲名の祝砲かもしれないし、この辺でひとつソウルも射程圏に入っている(と言われる)長距離砲の存在を米韓に思い出させてやろうかという話かもしれないし、いつものように真意についてはなんともいえないところですが。

躍進の続く中国、なのに2020年には道義面で“世界最貧国”に―米報告書:レコードチャイナ

報告書が描き出す中国像は以下の通り。

中国の国民は個人個人の責務が社会全体に及ぼす影響を理解していない上、中国はまれに見る無宗教国家で、自制の利かない国である。中国の政治にはウソや裏切りしかなく、また、大部分の中国人はプライドや敬意、生活の意義を理解しない。彼らの価値観は私欲の中にしかなく、中国人の生活観は動物が食欲や性欲を満たそうとするのと同じ本能レベルにとどまっている。

レコチャイの意訳か知らないけど物凄い酷いこと書いてるな!


関連:韓・中・日・米の青少年のうち、「国のために戦うことも厭わない」では中国がトップ―韓国調査:レコードチャイナ