11月26日のニュース

イヌがネコよりも優秀だと思う10個の理由:GIGAZINE

君たちは優秀だから犬を飼うのかい!セアカゴケグモが犬より優秀ならセアカゴケグモを飼うのかい!

海外アニメファンの疑問「〜でゲソってどう翻訳するの?」:お茶妖精

「ゲソ」と「イカ」がないと成立しないレベルの作品だけに、割と本気で難しい問題だなぁ。

ドイツの男性、別れた恋人に豊胸手術代の返済要求:ロイターカトゆー家断絶

女性は、2009年の手術前に借金の契約を結んだことを認め、1年交際を続ければ返済しなくてもよい約束だったが、手術直後に破局したと説明。

受益者である次の彼氏に払って貰えば良いんじゃないかな。

ハードロックプリキュアにありがちなこと:すくいぬ

何代目かのプリキュアにはきっとこういう人もいたと思うんですよね…。中世には魔女裁判で火刑にされたプリキュアとかもきっといたんでしょうね…。

「ラジオ復活を」好調radikoが会社化、名古屋などエリア拡大:ITmedia News

らぢこは久々に既存マスメディアとインターネットの幸福な出会いと言って良いサービスだと思うので、今後もどんどんエリアとか局数の拡大に向けて頑張って貰いたい。
とりあえずは手始めにオタに親和的なNHK-FMをお願いします…。

エロゲの画像に走査線入れると陵辱かNTRっぽくなる:ゴールデンタイムズ

これはコラスレとかでは普通に行なわれていた事だし、個人的な思想をいえばエロに関するコラは邪道だと主張するものではあるけど、火のないところに煙をたてるが如きNTRに対する飽くなき情熱は認める!

日曜大工で地下室を封鎖、自分を閉じこめてしまった男性 ドイツ:AFPBB News

しかも不仲だった隣家の防火壁を突き破って脱出。手の込んだ嫌がらせじゃないの…。

人気女性アイドル、整形手術中に死亡:まにあっくすZeverything is gone

ファンにとっては色んなショックが一気に来る感じのニュースだなぁ。
それにしても整形手術はそれ自体もそうだけど、医師を選ばないと怖いですね…。