11月29日のニュース

スイートプリキュア♪ 公式サイト:東映アニメーション

とうとう公式サイトが。ハトプリ勢とはもうお別れなのかな…うう…。
ところで「スイプリ」ってなんか呼びにくいね。

Jamiroquai ジョン・ライドンの放屁にノックダウン!?:VIBE-NET.COMugNews.net

「『おっと、今のは俺じゃないぜ』とか『このメシ、ちょっとニオうな。だろ?』とか言って(ごまかそうとして)さ。こっちの頭がオカシくなるかと思ったよ」

笑った。どうしようもないおっさんだなぁ。

三大キモオタ「ガンダムオタ」「声優オタ」あと1つは?:VIPPERな俺はてなブックマーク

色々な傾向はあるかもしれないけど結局は誤差の範囲で、規模の大きなオタ集団には気持ち悪い人も多い、という結論になるんじゃないかな。

「一日一回、ゲーム内で『私はFF14を続けるよ』と言いましょう!」…FF14ユーザーのキャンペーンが話題に:痛いニュース(ノ∀`)

「言いましょう!」というか「言ってます」という話だから別に良いんじゃないの。
メーカに対して、ユーザにこんな思いをさせたらいかんよなとは思うけど。

「少女が好きだ」学校に怪文書 業務妨害容疑で男逮捕:産経HK-DMZ PLUS.COM

逮捕容疑は9月22日〜10月14日、岡山県高梁市の玉川小学校に「玉川小の少女が好きだ。一緒にいたい」などと書いたはがきやファクスを5回にわたって送り付け、学校側を不安にさせ、防犯カメラを設置させるなどした疑い。

これで業務妨害になるんだな…。まぁ考えようによっては早めに捕まって良かったのかも。

「おれは歩きたくないんだ!」隊員を団扇で数回たたく 防衛省調査で判明 松崎議員“恫喝”の全容:産経

いかにも産経がイキイキしそうな話ではあるけど、一応はまだ調査中という事になっているわけで、ちょっと落ち着いて読みたい。

牛乳500mlが600億ジンバブエドル、ハイパーインフレに見舞われた国の今:AFPBB News

08年9月、連立政権が樹立され、09年、米ドルを事実上の自国通貨とする政策が断行された。首都ハラレ(Harare)の食料事情が好転したのは、まさにこの「米ドル化」のおかげである。

まだまだ楽観できる状況ではないんだろうけど、ほんと良かったですね…。どこかのタイミングでムガベもアレしたいもんですね…。

ゾウ密猟者2人を射殺、ケニア:AFPBB News

相手は銃を持った犯罪者だからそりゃそうなのかもしれないけど、普通に射殺するんだな…。

ひびだらけの新築マンションに業者「よくある話、大丈夫」=中国:サーチナ

「そんなひびだらけで大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない
あー、とうとう書いちゃった。