11月30日のニュース

T-ZONEが年内で閉店、来年からドスパラPCパーツ館に:ASCII.jpugNews.net

名前がなくなるのは寂しいけど、正直もう「秋葉原のパーツショップでないと」という時代でもないのは間違いないからなぁ。
ドスパラになってもPCケースの品揃えとか維持して貰いたいとは思う。

エロゲー『俺たちに翼はない』アニメ化決定 !:今日もやられやく

割と見所ある作品に仕上げる事で定評があるNOMADだし、スタッフもそれなりに実績のある顔ぶれではあるんだけど、低クオリティアニメになる可能性は排除できない感じだ!

女性専用車両に乗った男性に「ホームで腹筋」の罰、インド地下鉄:AFPBB News

違反した男性客には250ルピー(約460円)の罰金が科せられたが、女性客らの怒りはおさまらず、男性客を平手で叩いたり、腹筋するよう命じたりしたという。

物価の違いを考慮しても随分と罪が軽いような気が。まぁだからといって平手打ちと腹筋もどうかとは思うけど。

対北朝鮮強硬論に傾く韓国の世論:AFPBB News

朝鮮戦争ベトナム戦争に従軍した経験があるというファストフード店のアルバイト店員(77)は「われわれは恐れるべきではない。反撃できるようにしておかねば」と語った。

記事そのものよりも上の「朝鮮戦争ベトナム戦争に従軍経験があるファストフード店アルバイト(77)」というインパクトのあるキャラクタが気になって気になって…。元アメリカ海軍特殊部隊出身のしがないコックみたいなものなんだろうか…。


関連:【図解】北朝鮮と韓国の軍事力比較:AFPBB News
数字だけ並べるとこうなるだろうけどもな。

「1発につき100万ウォン」…財閥2世がトラック運転手に暴行:中央日報

元代表は「一発につき100万ウォン」と言ってユさんに暴行を加え、ユさんがこれを避けようとすると、「今からは一発につき300万ウォン」と言って3発さらに殴った。 崔元代表はユさんの口にチリ紙をくわえさせ、肉片が落ちるほど拳で顔を殴ったりもした。

記事にも書かれているけど、本当にドラマみたいなチンピラ具合だなぁ。

「日本人女性500人に1人はAV出演」、日本週刊誌が暴露=韓国:サーチナ

日本が年間にAVを1万本以上製作することと、出演経験がある女性も10万人を上回り、500人に1人が出演したことになると伝えた。特に出演者のうち、9%は専門女優ではなく、自発的に出演する一般女性だと指摘。

「出演経験がある女性も10万人を上回り、500人に1人が出演したことになる」の部分は計算方法がよく分からないなー。いつからいつまでで10万人なのか、重複があるのかないのかで全然違うし、毎年亡くなる人もいれば生まれる人もいるわけで、単純に成年の人口にあわせて500人に1人が出演したことになるとは言えないと思うんだけど…。
まぁでも感覚的に女性が500人もいれば1人くらいはAVに出演しててもおかしくないような気はするし、その方が夢もあるけど。