12月3日のニュース

librahack事件はちっとも終わってない。岡崎市立図書館は被害届を取り下げるべき。MDISはそれにとことんつきあうべき。:Web屋のネタ帳

まさかこのまま終わらせようとは思っていないだろうけど…。少なくとも名誉回復がきちんと行なわれないとおかしいよね。

無料のウイルス対策ソフトトップ5 :/.j

誤報祭りにもめげず「avast!」を使い続けたユーザがとうとう大勝利!
まぁ普通に必要十分を満たす良いソフトです。

焼肉「牛角」や居酒屋「土間土間」が秋葉原駅前にオープン!メガネスーパー跡地:アキバ総研HK-DMZ PLUS.COM

これでまた駅前のアウェー感が加速するのか…。このまま電気街が滅んで飲食店街になるのかなぁ。ラジオ会館が改築されたら本格的にどうなってしまうんだろうか。

異種姦同人誌 Fist Festa!「ケンタウロス娘とラブラブフィスト!」:アキバBlogカトゆー家断絶

久々にこのジャンルでティン!ときたので購入してみよう。

カノジョがいつでもどこでも元気を注入してくれる「ラブプラス ケータイ充電器」が登場:GIGAZINE

描き下ろしでもないイラストでグッズを乱発しやがって…と思いながらも、ついつい買ってしまう吉宗であった。

エサは「芸能デビュー」 mixiを徘徊した無職男の狡猾だましテクとは…:産経RinRin王国

読んだ限りでは「狡猾なだましテク」は一切ないというか、昔ながらの詐欺のような。

これでも敬礼してるんです、ひこにゃん:読売

彦根署では、彦根市の人気キャラクター「ひこにゃん」が「一日署長」を初めて務めた。首のスカーフに「一日警察署長」と書いた赤いリボンを付けたひこにゃんは、署員約40人の制服と車両を点検し、パトカーを敬礼で見送った。

持っている刀で町人をバッサバッサ斬って治安維持というわけか!

民主、2議員に5億4000万円…組織対策費:読売ともよしお前もなかなかやるな

民主党にクリーンでオープンなイメージを抱いている人はもうそれほどいないと思うから、支持率としては織り込み済ということになるんだろうな。それも凄い話だけど。

小学生の実験が暴いた発がんリスク=キノコの90%以上に蛍光増白剤を使用―北京市:レコードチャイナ

専門家は張くんの検査手法はきわめて正確で100%信頼できると絶賛したが、北京市工商局関係者は「科学的な検査ではない」と批判している。

という事で賛否両論あるようではありますが。


関連:蛍光染料:Wikipedia

蛍光染料(けいこうせんりょう)とは染料の一種で、蛍光増白剤(けいこうぞうはくざい)もこの一種である。白地のものをより白く見せるために洗剤に添加されたり、製紙工程で使用される。

市場に出回っているものの90%以上に使用されていたっていう割合は別としても、中国に対する各種の報道を見ている限り、多かれ少なかれ使っている農家はありそうだと思う。