12月17日のニュース

『フォトカノ』PSPでかわいい女の子たちを、思う存分撮影!:ファミ通.com魔天

キャラデザが高山氏じゃないのは残念だけど、おとなし目のデザインは踏襲しているし、割とグッとくる感じではある。特に中原麻衣声の生徒会長(眼鏡)が…。

夫と仲直りしたいです!:発言小町まなめはうす

俺も酔っ払っている人間が苦手だから旦那の気持ちは分かるなぁ。そこまで同じかは知らないけど、親兄弟みたいな近しい人間の酔っ払っている姿が特にいや。

入院して悔しいとき:たこメモネットサーフィン見聞記

激痛で「座薬を入れてくれ!」とナースに頼んだのに注射で済まされ、

また別の日、ウンコが丸一日出なかったので「浣腸してくれ!」したら、

「ん、も――!」と堪忍袋の切れた調子で唸られ、

入れ替わり無愛想な男性看護士がやって来て浣腸されたこと。

なんか笑った。ナースの「ん、もー!」が可愛かったのか、植田まさしだったのかについてだけ聞いておきたい。

日本の萌えフィギュアをドロドロに溶かして作ったオブジェクト作品が海外で話題:痛いニュース(ノ∀`)

どうせならこんな一山幾らの小さいやつじゃなくて、きちんと値の張るフィギュアでやって貰わないと。

火災の危険…絶対ダメ!「こたつに洗濯物」:スポニチ

これ時々やっちゃうから気をつけよう。我が家が燃えたら大量の有毒ガスが発生するだろうし…。

「世界民主ランキング」、ノルウェーが1位、中国は136位、日本は22位―仏メディア:レコードチャイナ

韓国が20位で日本は22位

おお!日本負けてる!

「自由と公平な選挙が必須条件。透明性がなく最低限の責任も負わない政府は完全な民主主義の状態に達していない」と説明した。

まぁでもこの条件を見ると少し納得…。