12月20日のニュース

実名じゃないとFacebookアカウントが突然停止に:TechWaveはてブ

実名っぽいHNにしておけば分かるものかよという感じはするけど。

義理の娘の乳首をむしり取った44歳の女:海外セレブのゴシップ&B級ニュース

現在所在不明の義母は、過去に薬物所持の容疑で2年半服役している。これまでも度々警察の世話になってきたという。

虎眼先生じゃないんだから…。

セックスの最中にケガをしたとして労災を請求した女性公務員:海外セレブのゴシップ&B級ニュース

女性によると、情事の最中、壁から落ちたガラス製の照明が彼女の顔を直撃したという。鼻を負傷し、歯に損傷を受けた女性は、労災を求めて社会保障控訴裁判所(AAT)に訴えるも、「労災を受けたければ、予めセックスすることを雇用主に知らせておくべきであった」との理由であっさり退けられてしまった。

この内容で正直に労災を請求する人だから、次からは雇用主に申告するかもしれないな…。それまで雇用されていればだけど。

メキシコで石油パイプラインが爆発、27人死亡 街は火の海に:AFPBB News

爆発の原因について州当局は、石油窃盗団が石油を抜き取る目的で、国営メキシコ石油公社(ぺメックス、Petroleos Mexicanos、Pemex)の超高圧のパイプラインに穴を開けたために石油が噴出、市内に石油が溢れ出したところへ引火したと説明している。

今メキシコが熱い!(火の海的な意味で)


関連:メキシコの刑務所で141人脱走:AFPBB News

メキシコ・タマウリパス(Tamaulipas)州公安長官のアントニオ・ガルサ(Antonio Garza)氏は、「初期捜査によると、受刑者らは車両用の通用口から脱走した。また、確実に刑務官の手助けがあった」と述べた。

また刑務官が手引きした脱獄かー。メシキコは刑務、警察官と麻薬組織の繋がりが深すぎてどうにもならないな。
いっそ行方不明になっている刑務所長が手引きしたとかならまだ良いんだろうけど、下手したら見せしめとしてさらわれただけで、後日街に吊るされたりするからな…。


関連:一斉脱獄85人、米国境近いメキシコ刑務所から:AFPBB News

同州警察のアントニオ・ガルサ(Antonio Garza)長官によると、暴動などの形跡はなく、当局は同時に行方不明になっている看守2人と、所長を含む刑務所職員44人について調査している。

これは今年9月。行方不明になっていた人たちってその後どうなったんだろうか…。

中国、模倣ガンダムの顔隠す 四川の遊園地「修理中」と:47NEWS2NN

ガンダムじゃないよ!ヒュッケバインだよ!」って言えば良いよね。あとはバーザムにしちゃうとか。