12月27日のニュース

Baby Princess ベイビー・プリンセス OVA 3Dぱらだいす0[ラブ]

とうとう公式サイトがオープンしてしまった!
今のところ「3D」の部分が別段伝わってこないけど、まぁその辺はおいおいなんでしょうか。

『ハートキャッチプリキュア!』の戦闘力インフレを文章にしてみた:Syu's quiz blogカトゆー家断絶

そういう意味ではオールスターズDX系のボスとかとんでもないなぁ。次回は多分23人で戦ってギリギリ勝てる感じになると思うけど、もう本編のボスとか小物も良いところですよね…。

海外「履歴書は手書きでもいい?」→「手書きはありえない」「手書きは不採用」:痛いニュース(ノ∀`)

履歴書ひとつ取っても就職や転職に掛かるコストは高すぎるよなー。そうして職を探す側のコストを上げておいて、雇用側は人気のある職種にしか人がこねえみたいなことを言っている始末。
まぁでも急に「履歴書フリーフォーマット&印刷OK!顔写真不要!」とか言い出す企業があったらまずブラックを疑いますが。

鷲宮神社の三が日参拝 50万人予想も:埼玉新聞自動ニュース作成G

東京から程近い立地とか、参拝シーズンが有明冬祭りと重なることとか、色々と好条件はあったんだろうけど、まさか人気が継続するとはなぁ。いつまでも続くんだろうか。

サウジの女子高の運動会は「違法」:日刊スポーツカトゆー家断絶

教育省傘下のジッダ女子教育局幹部は、許可申請がなかったことを問題視し「女子校で体育教育を行ってよいという規定はない」と指摘、調査の上で対応を決めるとしている。

違法の根拠が書いていないけどイスラム法にあるのかな…。
引用部を額面通りに受け取ると、やってよいという規定がないだけで禁止する規定もない(つまり現時点では合法)という気もするけど。