12月28日のニュース

自動車評論家・徳大寺有恒氏「女にモテる車を作れば若者の車離れは止まる」:痛いニュース(ノ∀`)

まぁモテたいという理由でポンと車を買えるような経済力と執念がある人は、それだけでモテるんじゃないかと思う。
今の若い人は車に投入する経済力も女性に対する執念も薄れているから…。

カードゲーム人気 復活の兆し:産経魔天

旧タカラ時代の2004年から日本で「マジック:ザ・ギャザリング」を取り扱うタカラトミーによると、いったん下火になりかけたマジック人気が「最近になって戻りつつある」(マジック担当の黒田聡係長)とのこと。

俺もテンペスト・ブロックで引退して、去年のM10で何故か復帰したんだけど、大会とかに参加しているとまだ結構人気あるじゃないのと意外に思う。ただMtG自体、元々平均年齢高めのカードゲームであるとはいえ、周囲を見渡す限りおっさんだらけなのがちょっと心配。

“暴露装置”ウィキリークスは公益にかなうのか?:日経ビジネスオンライン

ウィキリークスの場合は公開する情報の選定段階で偏りがあるように思われるし、情報公開そのものについても、基本的には正規の手続きを踏んだ方が良いとは思う。
現行の情報公開に不満があるとすれば、是正する力だって有権者にはあるわけで、それが民主主義じゃないかと思うんだけど。

子宮頸がんワクチンで副作用、失神多発:読売

昨年12月以降、推計40万人が接種を受けたが、10月末現在の副作用の報告は81人。

強い薬だから筋肉に打つのであって、思春期の女子を多数含む40万人に筋肉注射すれば、100人やそこらは失神したり発熱しても別に不思議じゃないような気がするけどなー。おっさんでもおしっこ漏らしそうになるわけで。そういう意味ではワクチンを打った女子の中にも失禁した子とかいると思うんですよね。余りの痛みに。まぁそれも無理からぬことですよね。女子はタンクと蛇口の距離が近いから失禁とか日常茶飯事(俺調)ですからね。失禁までいかない尿漏れまで含めると正直ちょっと想像もつかない数字が出ちゃう可能性もありますよ…。そうなるともう全貌を解明するにはアンモニア版のガイガーカウンターみたいなやつを開発して、ワクチン接種を受けた女子の下腹部あたりに機械をかざして念入りに調査するしかないわけです。その機械はアンモニアを検知するとガガガガという音を立てるわけですけど、その音が出てしまった時の女子の顔!もう想像しただけで白米が幾らでも食べられますね…。で、何の話でしたっけ…。そう、オニャンコポン。いや違う。