12月30日のニュース

変態アワード2010:舞軌内雑筆店

やっぱりこうして見ると、かろうじて理解できる変態とまるっきり理解できない変態との間に厳然とした差が存在する感じだ…。つまりそこが横綱クラスと大関以下との差!

色んな意味でギリギリ!イブに現れた怪しすぎるキアヌ・リーブス:TimeWarpugNews.net跡地

愛車のポルシェが微妙にきったねえ辺りにも好感がもてる…。

新疆ウイグル自治区の告発報道記者、殴打され死亡 中国:AFPBB News

突発的な事故の可能性もありそうだけど、まぁ中国でしかも新疆だけになんとも。
大体この手の事件に想像されているような真相があるとすれば、現行の中国でそれが明らかになることはないから、考えるだけむなしいような部分もあるよね…。


関連:殺人か、事故か 土地の強制収用を告発した村幹部の不審死=中国浙江省:大紀元

体罰の代わりに「停学処分」が復活:朝鮮日報

というか今まで停学の代わりに体罰を採用してたの…。

教科部は、問題のある生徒に対し出席停止処分を下した場合でも、自宅待機にはせず、教育庁が運営する専門機関でカウンセリングを受けさせる方針だという。長期カウンセリングが必要な場合は、代案学校(日本のフリースクールに相当)に依頼し、教育とカウンセリングを同時に受けられるようにする、と教科部は説明している。

でもこの辺を見る限り、きちんと運用されればただの停学処分より良さそう。
まぁ今時どこも停学と言いつつ登校はさせているんだろうけど。