1月1日のニュース


今年はうさぎ年ということもあり、長年の夢であったカトゆー家断絶の壁リンク入りを目指して、ますますカトゆーさんに媚びへつらって参りますので、
ユーザの皆様におかれましてもひとつ宜しくお願い致します。(何を)

コミックマーケット79 コスプレ広場写真Link集:RinRin王国

今年は回りたいサークルが多すぎてほとんど広場に行けなかったから、画像でコスプレ欲を満たす。
こういう時に共同購入とかは便利なんだろうけど、いかんせん趣味が特殊なうえに友達が少ないもので…。


関連:コミックマーケット79 冬コミ最高の3日間52万人 最終日は20万人来場:MANTANWEB
夏コミと比べれば、冬コミはまだ伸びしろがありそう。

にわとりステディカムで手ブレ知らず:Engadget Japanese

なんでも鶏は、体の動きに関わらず頭部を安定させる性質というか能力を備えているため、頭にカメラをくくりつければスティディカムを使ったかのようなブレのない動画を撮影できるとのこと。

運動会前日までは卵で栄養をつけ、運動会当日の午前の部はビデオ撮影に使用して、お昼にはチキンが食べられるという非常に完成したシステムに戦慄を覚えると共に、午後の部から急に映像がぶれぶれになることを危惧するところであります。

ねんどろいどコレクターの部屋がおもちゃ屋と化している件について:はちま起稿カトゆー家断絶

ねんどろいどの恐ろしいところは、普通のフィギュアと違って自然と複数買いしてしまうところだよね。何個あっても良いような気がしてくる…。

グルーポンの割引で買ったおせち料理が酷すぎると話題に:痛いニュース(ノ∀`)

グルーポンに限らず、変なところで通販のおせちやなんかを買ったら微妙な品が届いたっていう話は時々耳にするよね。そういうのも含めて生ものの通販はちょっと怖い印象。


関連:ハロプロアイドル真野恵里菜のディナーショーの料理が豪華だと大評判、なんとこれで¥15,000:【2ch】ニュー速クオリティHK-DMZ PLUS.COM
これはこれでどこかで聞いたような話ではある。

民主党、マニフェスト全面見直しへ 財源捻出が限界に:朝日移譲記章

現実的な案に修正して選挙の負債を払ってしまいたい人たちと、次の選挙に向けて負債を重ねたい人たちとのせめぎあいが始まるのか…。

8割が痴漢や付きまとい被害“ここが危ない”セクハラ地図作成:スポニチ

といってもエジプトの話。

非政府組織(NGO)、エジプト女性人権センターは2008年、カイロ在住のエジプト人女性のうち83%、外国人女性の98%がセクハラを受けたとの調査結果を発表。加害経験のある男性は62%に及ぶ。

どういう事情があるにしてもちょっと凄い結果だなー。

任天堂「3DS」ゲーム機「子どもの目の成長に悪い影響」警告:中央日報

任天堂は特殊眼鏡なしに3Dゲームを楽しめる3DSを6歳以下の子どもは利用しないよう勧告しているほか、成人を含む6歳以上の利用者も30分ごとに休憩をとるよう勧めている。

それもう2Dで良いんじゃないかな。